市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【インスタ映え】ブライトンホテルのビュッフェが気になる!見てかわいい、食べて美味しい「ネオ・ビストロ・ビュッフェ」を体験してきました。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安ブライトンホテル東京ベイが7月に25周年を迎えます。すでにアニバーサリーを祝うイベントが続々と登場していて、「特にご飯系が充実していて楽しい!」という噂を聞きつけたので、1Fレストラン「カシュカシュ」「ネオ・ビストロ・ビュッフェ」を体験してきました!

インスタ映え間違え無し!見てかわいい、食べて美味しい
カシュカシュの「ネオ・ビストロ・ビュッフェ」

25周年を機に、お好きなものをお好きなだけ…贅沢に食べられるスタイルに一新したレストラン「カシュカシュ」のビュッフェ。ランチ、ディナーともにメニューもパワーアップしたそうです。
今回はランチビュッフェを体験しました!早速見ていきましょう♪

まず目に飛び込んできたのは、シェフたちによるライブキッチンコーナー。鉄板コーナーでは、鉄板で焼き上げたサーモンを小さなバンズにはさんだ、出来立て熱々のミニバーガーを楽しむことができます。

こちらはランチ限定のメニュー。ディナーにはフォアグラ丼が登場するそうですよ…!

そのお隣にあるのは、皆大好きローストビーフ

私も大、大、大好きです!!シェフが一枚一枚切り分けて盛り付けてくれるので、ジューシーなお肉を思う存分楽しむことができます。出来立てって本当に美味しくて、ライブキッチンの醍醐味ですよね。


今の期間は2種類のソースを楽しむことが出来ます。写真左が「オニオンビネガーソース」で、右が定番の「和風ソース」。どちらも人気だそうですが、シェフから「オニオンビネガーソースがオススメ!」とお話をお伺いしたので、そちらをいただきました。


 やわらかくて、一口食べた瞬間のお肉の旨味がスゴイ!!カシュカシュの現シェフ菊川さんは、鉄板焼 燔(ひもろぎ)で料理長を勤められていた方。なので、お肉にはかなりのこだわりを持ったそうです。お肉自体が十分すぎるほど美味しいのですが、合わせられたソースがまた絶品!ソースをそのまま食べると酸っぱさが勝ってしまうのですが、お肉やつけ合わせの温野菜と合わせると不思議…酸味がまろやかになってちょうどいいバランスになります。
私のローストビーフ愛が伝わってしまったのでしょうか…厚く切られたお肉を2枚ものせていただきましたが、ペロリと食べてしまいました!

一枚肉に見えるローストビーフですが、実は食べやすいようにカットされていました。ここも感動ポイントでした。美味しく食べてもらうための“ヒト手間”を惜しまない、シェフの優しさを感じました。

ライブキッチンでは、ブイヤベースも楽しむことが出来ます!
 
自分の食べたい具材を申請して、シェフに熱々のスープを注いでもらうスタイルです。カップに注がれた黄金色のスープが美しい!

スプーンですくってみると、ゴロゴロと具材がたっぷり入っています!大きいですよね。魚介の旨味がこれでもかと凝縮された絶品のスープは、何杯でもお代わりが出来てしまいそう!!
海老は皮が丁寧にむかれ、ムール貝は殻がとられた状態で入っていました。すごく食べやすくて、ここにもシェフの優しさを感じました。

パンのコーナー奥には、ピザ窯が!

「ピザもあるんですか?」と伺うと、「ありますよー!」とおもむろに生地を練り始めるスタッフさん。


なんとカシュカシュのピザ、注文を受けてたら生地を伸ばし窯で焼くという、正真正銘の出来立てスタイルなのです!

見る見るうちに生地がのばされ、トマトソースと季節の具材が綺麗に並べられていきます。その手際のよさに驚きましたが、習得には1ヶ月以上みっちり訓練をされるそう…

ピザ生地が完成したら窯の中に投入!約500℃の窯の中で一気に焼き上げます。時間にしては1分程度だそうですが、均等に熱が伝わるよう窯の中を慎重にチェックし、そして…

出来上がり!!この熱々出来立てピザは、注文をするとテーブルまで運んでくれるんです♪1枚は食べられない…という方には1ピースからの注文もOKなのだそう。
「ピザの作られる工程が面白い!」と釘付けで見入るちびっ子たちも多いとか。私も見入ってしまったので、その気持ち、よく分かります!

女性には嬉しいパワーサラダのコーナーにも大興奮でした!

8種の野菜+オレンジやキヌア、アボカド等のトッピング+ドレッシングは6種類…自分好みのサラダを作ることが出来ます。最近葉物が高騰していて野菜不足だった私…ここぞとばかりにもりもりよそってしまいました!

みずみずしいお野菜をほおばると、体中に水分が行き届いたような気持ちになります。ドレッシングはベジタブルドレッシングにしたのですが、フルーツとも合い美味しかったです!

そして…インスタ映え間違え無しのデザートコーナーがコチラ!

今の時期はいちごスイーツブッフェを開催しています!

かわいすぎて、まずは写真を…とスマホ片手にスイーツコーナーを訪れる方も多くいらっしゃいました。 いちごスイーツの種類はなんと10種類!その他のフルーツ等も入れると、スイーツは全部で18種類とバリエーションも豊富。1つ1つ毎日手作りされているそうで、丁寧に作られているなぁとかわいいスイーツ達をじっくり見てしまいます。ちょうど良い甘さと小ぶりなサイズで、色んな種類を思いっきり楽しめるのも嬉しい点です。

その他にも、前菜やお魚料理等、メニューがとっても豊富でした。
 
全制覇をしたいなら、ちょっとずついただくのがオススメです。私はローストビーフをよくばりすぎて、全制覇できませんでした…(次こそは…!)

平日のランチ&ディナーは時間が無制限です!ドリンクバーもあるので、お食事とスイーツ、お話を楽しみながらゆっくり過ごせるのも嬉しいですね。
どうしても作り置きメインになってしまうビュッフェですが、カシュカシュのビュッフェはライブキッチンのメニューが多いので、熱いものは熱々の状態で、冷たいものは冷え冷えの状態でいただけるのがとっても良かったです。

今回体験をした「ネオ・ビストロ・ビュッフェ」は2月28日まで!可愛いいちごのスイーツたちもそれまでなので、是非お友達やご家族でお食事をお楽しみください♪

浦安ブライトンホテル東京ベイ
レストラン「カシュカシュ」
住所:浦安市美浜1-9


時間:ランチ 平日11:00~14:30/土日祝11:00~15:15
ディナー 17:30~22:00(LO21:30)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る