市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安駅すぐで便利♪カフェバル オリーヴァで【浦安名産・海苔×パスタ】を味わう

新浦安駅すぐマーレ1階の『カフェバル オリーヴァ』で、浦安市猫実にある『田中屋海苔店』の乾海苔を使った【浦安名産・海苔×パスタ】が、7月1日~8月31日まで期間限定で食べられます。
 
浦安の名産品である海苔と浦安のシェフがコラボレートして生まれたオリジナルパスタがどんなものなのか、興味津々でお昼ご飯を食べに行ってきました。
〔関連記事〕 
『海苔』と『パスタ』、意外に思える組み合わせをシンプルに。今日から市内10店舗での【海苔パスタスタンプラリー】も開催されます|Terra cotta
【ガチ検証】海苔屋さんの青まぜ海苔 VS スーパーの激安海苔、違いがわかるか50人に聞いてみた!→その結果

せっかくなので前菜+メイン+ドリンク+ドルチェのセットを注文しました。
前菜はパルミジャーノチーズがかかったオリーブオイルで味付けされたサラダ。

こちらのサラミはハモンセラーノのサラミだそうで、塩気と脂がさっぱりとしたサラダに合っていて美味しかったです。

続いてメインの「海苔と明太子とミニトマトのスパゲッティ」。

海苔と明太子の豊かな磯の風味とフレッシュなミニトマトが絶妙です。麺がモチモチしていてお腹いっぱいになりました。

最後は牛乳のソルベとパンナコッタ。

牛乳のソルベはさっぱりしているのにしっかり牛乳風味で、とても好きなお味でした。

入り口付近にはNPO法人タオさんで作られているラスクやメロンパンも売られています。

後から「ここのラスクが一番美味しい」と言っている方がいるという話を聞いたので、今度ゲットしに行こうと思います。

こちらのお店は店内が広々していて、ベビーカーのお子様連れでも気兼ねなくお食事ができると思うのでオススメです。
また、駅やショッピング施設からすぐの立地からか、お買い物帰りかと思われる奥様達が続々来店されていました。同じ建物内で各行政サービスも受けられるので、用事がある時にそのまま1階でお食事やお茶ができるのも便利ですね。ちょっとした打ち合わせにもちょうど良さそう。
今回は期間限定のパスタを頂きましたが、本日のランチ料理も気になるし、お昼からマルゲリータピッツァも食べられるようなので、またの機会を楽しみにしたいと思います♪

CAFFE BAR OLIVA(カフェバル オリーヴァ)】
住所:〒279-0012 千葉県浦安市入船1-2-1


営業時間:月曜日:7:30~17:00(カフェ営業のみ)
     日曜日・祝日:7:30~21:00(ラストオーダー)
     火曜日~土曜日:7:30~23:00(ラストオーダー)
定休日:12月29日~1月3日
電話番号:047-380-7207




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る