市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

教えてもらった浦安市のいいコト、体験しました!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市内に住んでいる人から「以前よりジョギングしていて、とても走り心地いいので浦安を離れられない」と浦安に住んでて良かったことを聞いたことがあります。
ふと思い出し、暑すぎず、寒すぎないこの時期にぴったりだと思い、日の出エリアにある三番瀬沿い緑道をジョギングしてみました。

朝 6時30分過ぎくらいの様子です。


海が一面に広がり、とても清々しいです。

海だけでなく、緑豊かなのも素敵なポイントです。去年、植栽されたタブノキは看板の通りは、3年もの時間をかけ種から育ったんだそう・・・健やかに育ちますように!!

海を大切に・・・という注意書きは日本語と英語で表示されています。確かに走っていると外国籍の方もチラホラ見かけます。自然を大切にすることは人類の課題ですね。海沿いに歩行者と自転車用の道が別れており、歩道が広く、見通しがよくとてもよいです。ウォーキングやサイクリング、犬の散歩などにもぴったりです。

まだ初めて数回ではありますが、実際に走ってみた感想は、海と緑に囲まれてとても清々しいという印象です。また大きな交差点や信号がないため、足を止めずに好きなだけ走り続けることができます。

距離の表示があり、初心者である私には、どれぐらい走ったかわかりの励みになるのも気に入っているポイントです。
皆さんも是非、お散歩にジョギングにいかがですか?




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る