市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安のコインランドリーでカーペットを洗うなら 【富士見 wash+】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

 ひと夏超えたカーペットに牛乳をこぼし、秋冬用のカーペットを引っ張り出したらカビ臭い。
一念発起で以前から興味のあった、コインランドリー利用をしてみました!

行ってみたのは【wash+ 富士見店】

店内に入ると確かに、きれいで良い雰囲気。
5184601121932

使用できる機械は全部で4種類。
乾燥機能のみの『乾燥機』、洗濯・乾燥のできる『ふつう洗い』『しっかり洗い』『大物洗い』

今回の春夏用カーペットは大きいので『大物洗い』を使うことに。
さっそく投入です。
5184601091389

コースは4つの中から選べるようになっていましたが、『洗濯+乾燥 大物』をポチ。
このコースは68分で洗濯と乾燥をやってくれるようになっていて、金額は1,500円。

現金だと100円もしくは500円しか入れられませんが、1000円札なら両替機があるので大丈夫です!

5184600994482

 

尚、カビ臭い秋冬用カーペットは一回りちいさいので、10キロまでの『ふつう洗い』でチャレンジ。
こちらも4コースありますが、『洗濯+乾燥 たっぷり 1,100円』にしました。

5184601014347

どちらも60~70分かかるので、その間は近くのモスバーガーで待機。

 

70分後!
戻ってみるとちょうどクリーニングが完了したところでした。
ドキドキしながら扉を開けてみると、、、『大物洗い』で洗ったカーペットはほかほか!
しかも白い部分が前より白くなってる!
使用前・使用後の写真を撮っていないのはうかつでしたが、とっても満足な出来上がりでした。

一方、『ふつう洗い』であらった秋冬用カーペットは・・・、
ちょっと残念なことに湿っていました。
きっと大物なのに『ふつう洗い』に入れたことが原因でしょう。
生温かいカーペットは家で浴室乾燥機にかけたらしっかり乾きました。
気になっていたカビ臭さもすっかり無くなったので、こちらも満足です。

 

尚、こちらのコインランドリーでは洗剤を使いません。
スーパーアルカリイオン水なるもので洗うので、洗うものだけ持って行って入れればOKです。

コインランドリーの入口にスーパーアルカリイオン水の自動販売機が置いてあります。
最初、洗剤がない代わりにこれを購入しないといけないのかな?と思ったのですが、買わなくて良いようです。
私はうっかり買ってしまいました・・・、しょうがないので家で使おうと思います。
皆さま、お気を付けください。

5184600947932

 

結論として、カーペットなどの大物はやっぱり大物洗いを使った方が良さそう。
1,500円でこんなにすっきりするなら、私は今後も利用したいなと思いました。
もちろん節約家の方は『ふつう洗い』で少し残った湿気は外に干す!でも良いかもしれません。

以前にも浦安に住みたい!webでコインランドリーを紹介したことがあります。
ご自宅の近くにコインランドリーがあるかどうかはこちらをご参考ください。
https://sumitai.ne.jp/urayasu/2015-08-06/21287.html

コインランドリーwash+富士見店・・・浦安市富士見1-17-6

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る