市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

60歳以上の方が受けられる浦安市のサービス

9月19日は敬老の日
浦安市では60歳以上の方及び65歳以上70歳以上の方が受けられるサービスが有ります。
60歳はまだまだ若く現役でお仕事されている方も多くいらっしゃいますが、歩行の際に杖を必要とされる方へ交通安全杖を給付しています。
thumbnail_tsue

65歳以上の方には、白内障用特殊眼鏡などの購入や補聴器購入費の一部を助成してくれます。
 hochouki_obaasan
その他にシルバーカーを購入した際の費用の半額を1回限り上限1万円まで助成してくれます。
silver_car
はり・きゅう・マッサージ利用券の交付も有ります。
保険診療外の施術に対し、施設利用券1回800円を年度24枚を限定に交付しています。
70歳以上の方には、東京ベイシティ交通のバス乗車券を年度に1回5,600円分交付しています。
car_bus
(おさんぽバスには利用できません)
又高齢者のみの世帯・65歳以上の一人暮らしの方には、緊急通報装置の貸出しています。
その他にも買い物をサパートしてくれたり、1週間に7回を限度に自己負担額は1食400円ですが夕食を配達してくれます。
他にも色々なサービスもあります。
浦安市は東京ディズニーランドがあり若い方々も多いですが、高齢の方も多くなってきました。
いつまでも元気で過ごせる、色々なサービスを紹介しました。
詳しくは浦安市のホームページを確認して下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る