市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

来週はいよいよ浦安フェステイバル!!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年も浦安フェスティバルが近付いてきました。
2016年9月17日(土)、18日(日)の2日間開催されます。
浦安と新浦安を結ぶ大きな通りの新浦安駅側のシンボルロードでは
パレードが18日(日)、14時30分より3部に分かれて行われます。
見どころ満載なのですが、見るだけでなく参加できるのが「青森ねぶた&跳人」です。
来週の浦安フェスティバルに向けて新浦安駅の広場で来週のお祭りへ向けてイベントが開催されていました。
IMG_0474

チーバ君も応援に来ていました。

IMG_0475

東北三大祭りの1つ、仙台の七夕まつりの飾りや
願い事を短冊書いて飾る笹もありました。

IMG_0476

特製Tシャツを着ていれば当日のパレードに参加できるということで
本日購入してきました。
Tシャツのデザインがとても素敵です。

IMG_0481
表面にはちょっぴり怖い?青森ねぷたのイラストがプリントされています。
IMG_0482
裏面には大きく浦安フェスティバルの文字が。
浦安と青森のコラボTシャツは参加して思い出を作るだけでなく、参加した証も残るのが素敵ですね。
参加費含めTシャツは500円と大人も子供も気軽に参加しやすい値段設定が良心的です。
当日是非一緒に参加してみませんか?

 





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る