市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市でパスポートの申請、受取りが出来るようになります!!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

海外旅行へ行く際に必要となってくるパスポート。
travel_passport
浦安市には申請窓口がなく、JR千葉駅や松戸駅などに行かないと申請が出来ません。
電車や車など、乗り物を使わないと移動するにも距離があります。

そして申請してから受取るまで時間がかかるので、2回足を運ばないといけません。

実際に私自身が昨年パスポートの更新を行いました。
申請をしに千葉へ、一週間後に受取りに船橋へ・・・

278174

いっそ都内の方が近いのでは??と思ってしまいました。

私と同じようにちょっとアクセスが不便だなと思った人もいるかもしれません。
 

そしたらなんと!

平成28年7月1日に浦安市にパスポート窓口が出来るようです!
098096

浦安市役所の新庁舎完成にあわせて7月1日から業務スタートするそうです。
(2016/7/14追記・実際に取得の流れを解説した記事はこちら:浦安市パスポートの申請と受取方法 ~実際に取得してきました~) 

市内に申請窓口が出来て便利になりますね!
嬉しいことです。
family_airplane_travel

近隣の市川市、船橋市でもパスポート発行が出来るようになるそうです。
これからパスポートを作る方、更新をする方、近隣で申請が出来るようになるので待ち遠しいですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る