市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

運動会

この記事の最終更新日は 2015年5月 のため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方は下記よりサイト内検索をお試しください。

今日5月23日は浦安市内の小学校で運動会が開催されました。

お天気も良く風も爽やかで良かったですね。(少し暑かったかもしれませんが)

 

現在近くに住む長女家族が我が家で合宿中?のため、小学生になった孫のお弁当作りに参加しました。

起床は5時30分。いつもより30分も早い・・・

唐揚げ、ポテトフライ、玉子焼き、おにぎりを作りながら色々なことを考えました。

「子供達が小学生のころは毎年作っていたな。」長女が入学して、三女が卒業するまで9年間毎年作っていました。

「今日はどのくらいの家でお弁当を作っているんだろう。」「何人のお母さんが早起きしているんだろう」浦安市内のあちらこちらで運動会をやるわけですから本当にたくさんの家でお弁当を作っているはずです。そう考えたら楽しくなりました。

 

そういえば、ずいぶん昔の話ですが、お弁当にサンドイッチを作ろうと仕事帰りにスーパーに寄ったらサンドイッチ用のパンが売り切れていました。ス―パーを3件回っても買うことができず最後はパン屋さんへ行き食パンをサンドイッチ用にスライスしてもらいました。そんなにみんなサンドイッチ作るの?って驚いたことも思い出しました。

 

出来上がったお弁当を一緒に食べることは出来なかったけど、きっとたくさん食べてくれたことでしょう。そして、頑張ったことでしょう。

 

子育ては大変なことも多いですね。心配ごとも多いですし。でも時が経つと懐かしく感じます。今日はお弁当を作りながら懐かしい気持ちと嬉しい気持ちになりました。

お弁当2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る