市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安の美味しいものリレー その4】Since 1988 A’s by らく

リレーも残りあと2回となりました。洋→和→洋と続き、今回ご紹介するお店は「和」です。前回ご紹介したLa Picada de tresオーナーが毎月通っているという「Since 1988 A’s by らく」のご紹介をいたします。

千葉県で作られた美味しいお米「関ほたる米」をしようしたこだわりの土鍋ご飯が人気で、「お酒を楽しんだ後の〆のご飯が最高に旨い!」と常連のお客さんからも絶賛されています。土鍋ご飯、種類が豊富ですが取材した時のお薦めはコチラでした。

 

らく ブログ用
旬の穴子と香味野菜の土鍋ご飯 1合800円+税/2号1,500円

そのまま白米で食べてもつまみになる程美味しいという「関ほたる米」を、穴子の旨みダレでふっくら炊き上げました。ミョウガ・みつばをアクセントに、ゆずを絞ってさっぱりといただきます。オーダーが入ってから直火で炊き上げるので40分ほどお時間はかかるので、事前に注文をするのがお薦めです。丁度〆の頃合にふっくら出来たてのご飯をいただきましょう。

 

ブログ らく2
美味しいご飯には美味しいお酒がつきもの!厳選されたお酒は、焼酎・日本酒を中心に種類豊富。季節によって入れ替えているそうなので、旬の食材にあった旬のお酒を楽しめます。
村佑790円/七田630円/佐久の花680円/正雪760円 等・・・

その他築地直送、毎日仕入れる新鮮なお魚で作られたお造りや焼き物など日替わりメニューも豊富!毎日来ても飽きないメニューで、お客さんを楽しませてくれます。

 

ブログ らく3
木目調のモダンな店内で、厳選されたお酒とおつまみを是非ご堪能ください!

 

■SHOP DATA
Since 1988 A’s by らく
———————————————————————
電話番号:047-355-4998
住所:浦安市北栄1-11-1-1F
営業時間:月-金 17時半~翌3時
     日・祝 17時半~24時
定休日 :無し
駐車場:無し ※近隣にコインパーキング有り

 

*次回予告*
らく店長さんがお薦めする焼肉「かんだや」さんをご紹介します!
本当にアットホーム!子供連れでも行きやすくて、私も家族をつれて食事に行きます。肉質にこだわっていて、美味しいお肉にみんな大喜び!お薦めです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る