市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

舞浜から着発する高速バス

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安では、市内を走るベイシティバス羽田・成田間を往復するリムジンバスなどバスが充実した環境ですが
高速バス路線も豊富なのはご存知ですか?

a1180_016800

東京ディズニーリゾートを発着する高速バスは東北から四国、中国地方まで幅広く運行しています。
個人的には観光やコンサートを見に行ったりするときに利用しています。
以前都内に住んでいたときには、池袋駅や新宿駅、東京駅など乗降客数の多い駅へ向かい
そこから高速バスを乗ることがあったのですが、新浦安駅周辺に住む現在は京葉線で舞浜駅まで1駅か、市内を走るベイシティバスですぐ着きます。
東西線浦安駅からはベイシティバスで舞浜駅までアクセスできます。
詳しいアクセス方法はこちらです。

夜遅い時間帯に出発する高速バスですが、舞浜駅周辺にはお買い物やお食事ができるショッピングモールイクスピアリがあり便利です。
さらに長時間のバス移動の前に、スパ&ホテル舞浜ユーラシアでお風呂に入ってから・・・というリラックスコースが個人的にはオススメです。
ディズニーリゾートの駐車場に高速バスの停留所があります。こちらの駐車場は広いので場所の確認をしておくと安心かと思います。個人的な感覚では舞浜駅より15分ほど歩きますので時間にはゆとりを持っておくとよいかと思います。
飛行機、新幹線以外の交通手段での旅行も楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る