市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安市】中国料理「花閒」のオーダーバイキング★OZmall口コミ年間ランキング3年連続1位★獲得!豪華食材、美味しさがレベル違いに凄かったその魅力を食レポ♪|浦安ブライトンホテル東京ベイ

3月4月は卒業・入学シーズン。家族や友人でのお祝いに、お世話になった方と一緒に会食なんて機会も増える季節です。「どこのお店にしようかしら」と悩んだら、是非お勧めしたいお店が、浦安ブライトンホテル東京ベイさんにある中国料理「花閒」のオーダーバイキング!

バイキングと言っても席を離れることもなく落ち着いて食事ができるオーダー式で、本当に食べ放題ですか?!と思うほど、豪華な食材と本格的な中国料理がいただけちゃうんです。

そしてこの度、「OZmallアワード2024『首都圏ビュッフェ部門口コミ年間ランキング』にて1位を獲得された」とのことで、口コミNO.1のお店の魅力と3月からの春メニューを取材してきましたので、是非ご覧ください♪

★OZmallアワード2024「首都圏ビュッフェ部門口コミ年間ランキング」★3年連続1位の魅力とは!!!

「OZmall」は、会員数400万人の女性向けWEBサイトで、その読者たちが実際に行ってよかったレストランを決めるのが年に一回の「OZmallアワード」です。なんと今年の「首都圏ビュッフェ部門口コミ年間ランキング」で第1位に輝いたのが、我らが浦安ブライトンホテル東京ベイさんの中国料理「花閒」のオーダーバイキングなんです!おめでとうございます!しかも、3年連続の1位なんですって!

・季節毎にメニューが変わるので、何時も楽しみです。種類が豊富で、どれも美味しいので色々食べてみたい私達には一品の量が少な目で本当に嬉しいです。好きなお料理は何度も追加して、最後まで美味しく頂けます。
・テーブルオーダーなので、取りに行かなくて良いので、話が途切れることなく、ゆっくりできて喜んでくれました。オープンからずっと食べ放題で、おなかもパンパンに満たされました。
・スタッフさんは感じがよく、サービスいいし、お料理は美味しく、豪華な中華料理が食べ放題で気楽にタブレットで追加注文できますし、毎回ストレスフリーで最高です。また、来月からメニューが変わると教えて下さいましたので行きたいと思います。

OZmall口コミより引用 https://www.ozmall.co.jp/restaurant/5220/lunch/review/?PD=257#result

3月からの新メニューは、より本格的な醤(ジャン)と食材がバージョンUPした「美食家たちのマルシェ」

オーダー前にもれなくいただけるオードブルが贅沢の極み!

約30品のオーダーバイキングの前に、お一人一皿づついただけるのが「はじめの逸品」と「オリジナルスープ」。思わず目をつぶって幸せをかみしめてしめてしまうほどの美味しさです。

「はじめの逸品」は、クラゲの冷製、野菜の甘酢漬け、ブリヒラのお刺身、広東叉燒(チャーシュー)のオードブル。一つ一つの食材が上手く引き立っていて、細かく丁寧な盛り付けに、グッと心を掴まれます。ブリとヒラマサのハイブリッドのお魚という「ブリヒラ」は初めていただきましたが、ブリの旨味とヒラマサの歯ごたえ、そこに、フレッシュな山椒のソースがバジルのような風味で超好み♡肉厚でブリっとした叉燒はお肉の味と甘みが絶妙でした。

「オリジナルスープ」は、「鮑・朝鮮人参・十六穀米入りの熱々蒸しスープ」。鮑、干し貝柱などから出るやさしい旨味が、体に沁み渡る…本当に美味しい…。このオリジナルスープで一旦体が整うような、そんな感じにもなりました。

<土日祝日限定>オマール海老と春の野菜の豆鼓強火炒め

なんとなんと、「オマール海老と春の野菜の豆鼓強火炒め」もオーダーバイキング前の一品(土日祝限定)身のぎっしり入ったオマール海老が、一人一尾(半身×2)いただけます。身の厚さ、歯ごたえ、海老の甘みがしっかりと感じられる本当に贅沢な逸品!バイキングオーダー前から、テンション爆上がりです。

ここからが本番!好きなものを好きなだけ、オーダーバイキングスタート♪

料理を取りに行くことが鉄則のビュッフェですが、こちらはオーダーバイキングなので、好きなものをタブレットで頼むだけでオーダーができ、テーブルまで運んできてくれるんです。店員さんを呼ばなくても良いし、タブレットにはお料理の写真が載っているからどんなお料理かもわかるし、どのくらいの量かもわかるので便利!オーダーが入ってから厨房で作ってくれるいうことで、熱々出来立てをいただけちゃうのもとっても魅力的ですよね!

「料理長おすすめ料理」の4品

今シーズン、特に料理長がおすすめする料理は4品。「金華豚のトンポーロー 青菜添え」、「海老のマンゴーマヨネーズソース」、「鰆と筍のクリスピー和え」、「牛肉と九条葱のXO醤炒め」です。

「金華豚のトンポーロー 青菜添え」は、1時間ボイルしてしっかりと旨味を閉じ込めた後、5時間かけて蒸しあげるというんですから、とろけてしまうほどの柔らかさです。極限まで柔らかく、しっかりと味が染み込んで、手間暇がかかってるな~とただただ関心の一品。

「海老のマンゴーマヨネーズソース」もバージョンUP。衣とマヨネーズソースが良く絡み、ごろっとした大きなマンゴーの果肉がジューシーで、見た目とは裏腹に口の中がさっぱりとするんですよ。これも食べ放題なんだから…贅沢ですよね~。

そのほか27種類のメニューも食べ放題!

今回、いただいたメニューはピンクマーカーを引いた8種類。海鮮にお肉に、点心、麺類迄種類も豊富でお腹の許す範囲で食べたいメニューからどんどん注文しました。

テーブルの上は、お皿が乗りきらないくらいにすぐに一杯に!どれだけ食べたっていいんだから、こうなりますよね(笑) 中でも私のイチオシは、「鶏腿肉の醤油煮 五香粉の香り」「揚げ春巻」「ロメインレタスの腐乳炒め 」。一見シンプルな鶏肉は、山椒、シナモン、八角、グローブ、オレンジの皮の甘しょっぱさと鼻に抜ける香りが豊かな味わい。揚げ春巻は、注文をしてから揚げてくれるので、本当にアッツアツ、パリッパリ。油っこくならないようにと、春巻きを巻くときは空気を含ませてふわっと巻いてしっかりと油を切っているんですって。初めていただいた腐乳炒めは、後を引く美味しさ。シャキシャキの歯ごたえに、酒粕のようなチーズのようなまろやかな腐乳が病みつきになるんですよね。見た目に豪華さはありませんが、是非ぜひ注文していただきたい一品だと思います!

食後のデザート3種盛り

忘れていけないのが、食後のデザート! 「食後のデザート3種」はお一人様一回限りのメニューとなりますが、このために特別に用意されたスペシャルデザート「南杏・北杏のプレミアム杏仁豆腐薔薇の香り」が特に美味しかった!普通は杏仁粉(杏の種の中にある仁の事を粉末にしたもの)を使用して作られるそうですが、今回の杏仁豆腐は、南地方で採れる南杏(なんきょう)と、北地方で採れる北杏(ほっきょう)の二種類の杏(あんず)を使って作ったという本物の味! 甘さのある南杏とコクがある北杏のいいとこどりで、より美味しい杏仁豆腐にすることが出来たそうです。さっぱりとした「タピオカのココナッツミルク」、揚げたての温かい「揚げ胡麻団子」も、今日の〆にぴったりのデザート。

追加料金で「ジャスミン茶・ウーロン茶飲み放題」や「個室」も選べます

 中国料理のお供に「ジャスミン茶・ウーロン茶飲み放題」は+1,000円にて。大事なイベントやお子さまがいるママ会や女子会などよりゆっくりとしたい時には「個室」+3,000円もおすすめですよ。(個室は2名様から予約OK)

3月から始まった「美食家たちのマルシェ ランチオーダーバイキング」にて、好きな物を好きなだけ、是非ぜひ幸せなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

”美食家たちのマルシェ”ランチオーダーバイキング ※ディナーでの開催はございません

3/1(金)
~5/31(金)迄
平日:時間無制限
11:30~15:00
※13:00最終入店、14:00ラストオーダー
土日祝日:時間無制限
11:30~15:00
※13:00最終入店、14:00ラストオーダー
大人6,500円8,000円
小人(7歳~12歳)3,000円3,000円
幼児(4歳~6歳)2,000円2,000円
3歳以下無料無料

※4/30~5/2は、土日祝の料金・メニューとなります。
※料金は税金まで含んだ総額を表示しております。
※プラス1,000円で、ウーロン茶&ジャスミン茶飲み放題付き。
※個室料金 3,000円。

浦安ブライトンホテル東京べイ2F
中国料理 花閒

047-350-9094
浦安市美浜1-9
ランチ 11:30 ~15:00(L.O.14:00)
定休日:月曜日 ※祝祭日は除く
屋内112 台( レストラン利用の方は 3 時間無料)
※状況により、営業時間等が変更になる場合がございます。詳しくは公式HPをご確認ください。
https://urayasu.brightonhotels.co.jp/
予約・詳細はコチラから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る