市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

イクスピアリから生まれた舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」と「浦安」のちょっとイイ関係。

醸造責任者の園田さん自ら、浦安で食べ歩き「浦安で買えるおつまみ」をペアリング。お家時間を楽しむきっかけにしてみてください。

今年のニューイヤーピルスナーは昨年と同じ、オレンジやアプリコット、マンゴーといった香り成分を持つアメリカ産ホップ「Idaho7」を使用した、苦み控えめ・ライトな飲み心地が特徴です。このフルーティーなフレーバーと白身の焼き魚が合いそうだなと思い、前から気になっていた猫実の「大力水産」さんに行ってみました。生たらを塩焼きにしても良さそうと思いつつ手に取ったのは「銀ダラの西京漬け」。これは日本酒なのでは?と思われるかもしれませんが、どことなくトロピカルなこのビールのフレーバーと銀ダラの甘みのある脂と上品なお味噌の風味が、口の中で芳醇な味わいとなるのです。そして幸せな余韻に浸れます。皮はパリッと焼いて、これまたビールがすすんでしまいます。だいぶ大きな切り身でしたので大大大満足でした!焼き魚とビール、これからもいろいろ試してみようとワクワクしてます。みなさまもぜひお試しを!

★ハーヴェスト・ムーン「ニューイヤーピルスナー」517円/販売:イクスピアリ4Fロティズ・ハウス、1F成城石井 イクスピアリ店

★「銀ダラの西京漬け」700円 大力水産 猫実 5-1-50 /営業時間10:00~18:30 /日・水定休

イクスピアリのゲストサービスキャストがオススメする今月の〇〇!

イクスピアリの「街の案内人」として、ゲストへのご案内をするのが「ゲストサービスキャスト」。 たくさんのお店や様々なサービスを知り尽くしたキャストが、「オススメ」を紹介してくれるコーナーです!思わず「知ってた?」と誰かに言いたくなるような情報をお伝えします♪今回担当してくれたのは、イクスピアリのゲストサービスキャスト「Sさん」です。

―私のオススメは、イクスピアリ2F B’ ウェイにある「#C-pla(シープラ)」です!約460 種類も並ぶ、カプセルトイ専門店です。毎日、さまざまなゲストから「カプセルトイのお店はどこですか?」と声を掛けられるほどの人気店です。あわせてオススメしたいのが、#C-pla イクスピアリ店の公式X(旧Twitter)です。このアカウントでは、新商品や再入荷商品、売切れ情報などを随時発信しています。イクスピアリでのお買い物のついでに、ぜひカプセルトイを回してみてくださいね!


※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2024年1-2月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る