市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【野菜が美味しいレストラン】ASTA!!PASTA|北栄に、野菜とパスタとワインのお店が仲間入り!実りの秋、色とりどりの野菜に恋しちゃおう♡

初めて見た瞬間、恋に落ちてしまいました! 緑、赤、黄、紫、ピンク…色とりどりの野菜がお皿を彩る「ASTA!!PASTA(アスタパスタ)」は、今年3月北栄にオープンして話題を呼んだお店「ASTA!!PASTA」の、ランチの看板メニューです。ひと皿の中に旬の野菜が10種類以上入った、見るだけでも元気が出るパスタ。

野菜は種類ごとに蒸す・焼く・揚げるといった下ごしらえがされていて、それぞれの美味しさが充分引き出されています。「とにかく野菜を美味しく食べてほしい!」という、店主の海保(かいほ)さん夫妻の思いが詰め込まれた逸品です。

「私自身野菜が大好きだし、パスタもワインも大好き。好きなものを組み合わせた感じです」と話してくれたのは、店主の海保明香(あすか)さん。浦安生まれ、浦安育ちの明香さんは、都内の飲食店で修業を積まれました。コロナ禍で彩人(あやと)さんと結婚し、師匠にも後押しされる形で独立を考え始めます。「自分のお店をやるなら、絶対生まれ育った浦安で!と思っていました。でもなかなかテナントが見つからなくて…探し始めて2年くらい経って、ようやくこの物件に巡り合えたんです」

目指したのは「明るく入りやすいお店」。お一人様やベビーカーでも入りやすいお店にしたかった、と海保さん。表の道からも店内の様子がわかるガラス張りのスライドドア、白をベースにしたすっきりとシンプルな内装、カウンター越しのオープンキッチン…海保さんご夫妻やスタッフさんの明るい人柄もあって、お店の中は温かく居心地のいい雰囲気に満ちています。赤ちゃん連れや小さなお子様連れも大歓迎! キッズパスタの用意もあります。ランチ・ディナーともに予約も可能です。

ディナーでは、ワインに合う軽いおつまみからパスタまで幅広く楽しめます。実は海保さんご夫妻、お二人ともソムリエの資格をお持ち。お二人が大好きだというナチュラルワインを中心に取り揃えているので、ぜひお料理に合わせてオススメを聞いてみて。珍しいのは白ブドウを種や皮とともに醸造した「オレンジワイン」。皮由来の香りや渋みを伴う複雑な味わいは、幅広い料理に合うんです!

秋に旬を迎えるのは、きのこ・茄子・レンコン・かぼちゃ・さつまいもなど。特にさつまいもを使ったパスタは、彩人さんイチ押しです(食べてみたい…!)。これからも旬の野菜を使ったパスタやお料理が続々登場予定♪ 美味しくおしゃれに実りの秋を楽しむなら、「ASTA!!PASTA」で決まり!

ASTA!!PASTA(アスタパスタ)
浦安市北栄1-3-5
047-709-4670
ランチ:11:30-14:30(LO14:00)
ディナー:18:00-22:00(LO21:00)
※日曜ディナーはお休み
月曜定休(不定休有)

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2023年9-10月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る