市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】浦安駅北口すぐのポーたまのお店「agg」のハッピーアワーが超お得♡ 駅前で“せんべろ”しませんか?【浦安市北栄】

今年の3月21日、浦安駅北口すぐのポポラマーマ下にオープンした「agg(アグ)」 ! 沖縄発祥の「ポークたまごおにぎり」のお店として、浦安中を騒がせましたよね~。ポーたまの提供は朝7時からで、テイクアウトもイートインもできるというとっても有難いお店なんです♪ そんなポーたまはもちろんなのですが、実はここ、夜はバーとして美味しいお酒とお料理がいただけるってご存じでしたか? しかも17時~19時はハッピーアワーで、お酒2杯+豆皿料理2品で1,000円! いわゆる“せんべろ”が叶っちゃうんです♡

浦安駅徒歩4秒!?の好立地!

こちらが「agg」。浦安駅北口を出て右手側、バイパス沿いをちょっと歩くとすぐにこの黄色い看板が見えてきます。黄色というよりもたまご色というべきか…?

お店の中には小さめのテーブルやカウンターがあり、お一人も来やすいレイアウト。「お一人様もいらっしゃいますし、グループの方もいますね。貸し切りのご要望も承っています」と、調理担当の水上さん。

めっちゃお得なハッピーアワー!自慢の生ビール「カールスバーグ」をぜひ♡

こちらがハッピーアワーのメニュー。どこへ行っても物価高のこの時代、お酒2杯に豆皿料理2品で1,000円なんて、めちゃくちゃ有難いですよね…! 豆皿おつまみのオススメを伺うと、「いぶりがっこクリームチーズですね! 一番人気は合鴨のロースト。ビールに合うガーリックトーストもオススメです」と水上さん。う~~ん、「ナスとかぼちゃの揚げびたし」「ししゃもフリット」あたりもめちゃくちゃ気になるけど、今日は「いぶりがっこクリームチーズ」と「ガーリックトースト」で!

1杯目はビール♡ aggのビールは「カールスバーグ」というデンマークのビールで、なんと世界で4番目に飲まれているんですって! スタッフさんが丁寧に注いでくれるので、滑らかな泡が楽しめます。お味はフルーティーで軽め。これから暑くなって湿度も高くなる季節、爽やかなカールスバーグは気持ち良く喉を潤してくれそう。

こちらが豆皿2品。アツアツ&ニンニク香るガーリックトーストは、お腹を満たしながらもビールの進む優秀なおつまみ…! 水上さんイチ押しの「いぶりがっこクリームチーズ」は、いぶりがっこの塩っ気とクリームチーズのまろやかさが間違いない組み合わせ。これもまたお酒が進みます…。

2品じゃ足りない! そんなアナタにオススメなのは…

2杯+豆皿2品の1,000円セットでサクッと帰るお客様もいらっしゃいますが、お酒よりも食事を楽しみがちな私…あっという間に豆皿2品がなくなってしまいました。もうちょっと食事も楽しみたい!というわけで、グランドメニューから美味しそうなおつまみをチェック♪ ちょっとお腹が空いてることを伝えると、「まるまる玉ねぎのバター蒸し」と「フライドガーリックシュリンプ」をオススメしてくれました。ではそれで~!

こちらが「まるまる玉ねぎのバター蒸し」(480円)。とろっとろの玉ねぎはアツアツで甘~くて、バターの旨味と塩気がほんのり絡んで、ん~絶品♡ これは美味しい! 玉ねぎがまるごと1個なので、複数人でシェアしても充分楽しめそう。もちろん一人占めも◎♪ このあたりでお酒は2杯目へ…。

「フライドガーリックシュリンプ」(880円)は、殻ごとパリっと揚げられたアツアツのエビ。ニンニクの香りとちょうど良い塩っ気がまさに酒泥棒でした! エビの下にはフライドポテトも入っていたのでお腹も満足♪

ここまでだいぶ満足したのですが、〆はもちろんポーたまで♡ お酒を飲んだ後にオススメなのは、ねり梅・ごま高菜・ごぼうサラダ・レンコンきんぴらといったサッパリ系。私はごま高菜(420円)をいただきました。やっぱりお米は落ち着きますね…高菜のピリッとした辛味がいい感じに〆てくれました。最後にお会計してみると全部で2,780円、この満足感で3,000円行かないのは神コスパとしか言えない! ごちそうさまでした!

ポーたまもお酒も、aggでまるっと楽しもう♪

沖縄発祥のポーたま。aggのオーナーさんが沖縄旅行をしたときに、ポーたまのお店に行列が出来ているのを見かけ、「これだ!」と思ったのだそう。最初はおにぎり屋さんにしようという構想もあったそうですが、ポーたまに絞る形でオープン。「思った以上にポーたまを目指して来てくださる方が多いです。リピートしてくださる方も多くて、ポーたまの人気ぶりに改めて驚きました」と水上さん。

「オープンから1か月ちょっと、ポーたまは定着してきたと感じます。これからは夜のバーをもっと利用してもらいたいですね」。とはいえ、取材に訪れた日もお一人様やグループなど様々なお客様がお店を訪れていました。やはり2杯+豆皿料理2品で1,000円ポッキリなのは大きい気がする…! 浦安駅前でせんべろしたくなったら、ぜひ「agg」へ♪ 土日祝は、朝9時〜19時もハッピーアワーになるので、朝からやお昼から飲みたい時にも◎!貸し切り営業も相談に乗ってくださるそうなので、大人数でワイワイしたい方は一度ご相談してみては?

agg Pork Tamago+Bar…浦安市北栄1-13-7 光雄マンション 1F
047-314-8078
不定休 ※最新情報はInstagramをチェック!
平日:モーニング/7時~11時、ランチ/11時~15時、ディナー/17時~24時
土日祝:9時〜24時

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る