市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安で15年! 実力派アイサロン「Studio blue」で、目元の美しさを手に入れよう♡ 目元エステ&まつ毛パーマ体験してきた♪【浦安市北栄】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

マスクをしていても、していなくても、目元の印象って大事ですよね! ハリとツヤ、そして輝きのある目元には、吸い込まれそうな魅力があります。美しい目元を手に入れたい、でもどこへ行ったらいいのかわからない…というアナタ、浦安で15年の実績あるアイサロン「total beauty Studio blue(トータルビューティースタジオブルー)」をご存じでしょうか? 眉毛やまつ毛、目元まわりのケアを安心してお任せできるサロンです。今回こちらの「Studio blue」さんで、オリジナル目元エステ「LASH grow」&オリジナルまつ毛パーマ「ラッシュリフト」を体験してきました!

浦安で長く愛されているアイサロン「Studio blue」

北栄2丁目、東西線の高架のそばにある「Studio blue」。通りから階段を一つ上がったお部屋がサロンです。インターフォンを押すと「こんにちは!」とスタッフさんが笑顔で迎えてくれます。

まずはカウンセリング。目元の印象を変えたい!という希望はあれど、自分には「まつ毛パーマ」と「まつ毛エクステ」どちらが合ってるんだろう…?と迷うときには、ぜひスタッフさんに相談してみて。例えば「眼鏡やサングラスをかける」「目をこするクセがある」「自然に仕上げたい」という人は、長さを出すエクステよりも自まつ毛を上げるパーマがオススメなんですって。私は眼鏡をかけるし、エクステにはちょっと抵抗があったので、パーマでお願いすることに。この時期は花粉の影響でパーマを選ぶ方も多いのだそう。希望すればパッチテストもしてくれます。

ちなみに私はどっからどう見ても一重。まぶたも厚ぼったく、まつ毛も短いので、アイメイクに関しては昔から「どーせ私なんて」思考が強くあります。最近はすっかり何もしないのが定着してしまい、まつ毛はなかったことになっている状態…「まつ毛、ありますよ! 大丈夫、目元の印象は変えられます」と、Studio blueオーナーの伊禮さん。

ふわふわの泡がまぶたに乗るアイシャンプー♡

内容を決めたらいざ施術室へ☆ 施術室は隣と仕切られている半個室。お子様連れで来店される場合、事前にお伝えいただくと隣のブースをお子様のスペースにすることもできます。子連れOKなのは嬉しいですね…!

フカフカの施術ソファが傾き、まずは目元エステ「LASH grow」から。目元だけのエステって珍しい♪「ちょうどマスクから出る部分、目の回りからおでこまでの半顔を施術していきます。肌のトーンがアップして、目の回りしかやっていないのに口角が上がる方もいるんですよ」と伊禮さん。施術はスタッフの工藤さんが担当してくださいました。

まずはお肌のクレンジング。そして目元のアイシャンプー! Studio blueでは、まつ毛パーマやまつ毛エクステ、眉毛スタイリングのコースでも、アイシャンプーがサービスでついてきます。

「Studio blueでは、まつ毛の負担軽減のため、ケアにも力を入れています。アイシャンプー、美容液、トリートメントまたはコーティング剤は全てサービスさせていただきます!」と伊禮さん。このふわふわの泡がまぶたに乗って、とっても気持ち良いんです…♡ うっとり~♡

アイサロンならではの技術で、まつ毛の生えているまぶたにアプローチ

続いて大人気のプロ用高濃度まつげ美容液を塗り、器械で浸透させていきます。見てください、こうしてまつ毛の際まで美容液を塗っていくんですよ…! これは普通のフェイシャルエステでは叶わない、アイサロンだからこその技術。

さらに美容液を塗り、今度は特殊な近赤光機器を使って導入していきます。超音波ではなく音響振動で導入していくので、肌に負担がかからないのが特徴です。「筋膜をゆるめて血管を柔らかくし、血流を増やしてくれるんですよ。まつ毛って末端の血管が元気じゃないと栄養吸わないんです。この施術にはリラックス効果もあるから、みんなここで寝ちゃいますね」とおっしゃる通り、私もついついウトウト…。目を開けちゃいけないから余計ですね。

そしてここからがビックリ! この目元のパックはモデリングマスクと呼ばれ、美容成分を浸透させ鎮静するために使うものなんですって。ぽってり重くてひんやりしている…ちょっと桜餅みたいな香りがするのも不思議。目の前が暗くなるので、これはまた眠りの世界に誘われます…。

エステが終わってから鏡で見てみると、色が違う! 顔の上半分がトーンアップした感じ。目の周りのちりめんじわも減っています。保湿と美容成分を導入するだけで、こんなに変わるんですね! 寝てる間にキレイになれちゃうなんてステキ☆

まつ毛をくるんとカールさせれば、印象がガラッと変わる!

続いてまつ毛パーマ「ラッシュリフト」。私の短く頑固なまつ毛を、スタッフさんが丁寧に上向きにしてくれます。「染みたりしないですか?」と優しく声をかけてくれるのも安心感◎。しっかり巻き上げて、パーマ液を塗布し温めます。

これがまた、目の奥がほ~っと緩むんです。まつ毛をカールさせに来たはずなのに、目元まわりがゆるっとリラックスできちゃうのは、目元のケアに力を入れている「Studio blue」ならでは。今はPCやスマホで日常的に目の酷使しているので、こういう時に思う存分リラックスするのが良いですね! 気持ちよ~くまどろんじゃいましょう。

ケラチンのトリートメントを塗ってロットを外し、コーティングで仕上げ。さて、どうなったかというと…あら、目がぱっちり! いつもの自分の顔と違う~! 目元エステで血行をよくして、パーマでまつ毛をグイっと上げることで、これだけ明るく朗らかな印象になるんですね。ビューラーの手間がなくなるので、朝のメイク時短にも◎。

「浦安に住みたい!を見た」で、お得に受けられます♪4/15まで!

今回体験した「LASH grow +ラッシュリフト」は、通常13,700円→初回12,450円! さらにStudio blueでは、通うほどにお得になるプランを用意しています。来店時に公式アプリ会員になると、様々なお得メニューが受けられるのでお楽しみに♪ 目元エステとパーマのほかにも、まつ毛エクステや男性にも人気のある美眉スタイリングといったメニューもあります。目元まわりの美とケアは、Studio blueにお任せしちゃいましょう! ご予約はホットペッパービューティーから。

さらに、この記事を見てご予約いただいた方には、今回私が体験した「LASH grow +ラッシュリフト」がジャスト10,000円で受けられます!(Studio blueさんありがとうございます♡)ご予約はこちらから 2023年4月15日までの期間限定なので、卒業入学シーズンをキレイな目元で迎える大チャンス☆ ぜひお見逃しなく…!
※ご予約時、備考欄に「浦安に住みたい!を見た」とご記入ください。

オーナーの伊禮さん(左)と、スタッフの工藤さん。ありがとうございました!

「うちのサロンが大切にしているのは、根本のケア。キレイになるための土台がしっかりしていれば、そのままでも美しいし、色を乗せたりシャドウで派手にしたりしても美しいんです。だから上に重ねる美しさだけでなく、まつ毛を減らさない・負担をかけないケアも、ご提案していきたい」と伊禮さん。目元の印象を変えたい、垢抜けたい、根本から美しくなりたい、歳を重ねても美しくいたい…そんなアナタ! ぜひ一度、浦安の頼れるアイサロンStudio blueを訪れてみてください♪

Studio blue…浦安市北栄2-4-10 2F
水・木・金:10時~21時(最終受付20時) 
土・日:10時~18時(最終受付17時)
月・火定休
ご予約はホットペッパービューティーから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る