市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

東京ベイシティバスがダイヤ改正するよ!高洲エリアがますます便利に♪【11月26日から】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市民の足と言っても過言ではない東京ベイシティバス! 乗れば市内どこへでも行けるので、私も取材の時などかなりお世話になっています。そんな東京ベイシティバスのダイヤが、来たる11月26日に改正されます。今回の改正では、高洲地区~新浦安駅間のバス便がかなり増えることをはじめ、明海地区~新浦安駅や東野地区~浦安駅間も利便性が上がるのだとか。その反面、廃止になるバス停もあるとのこと。詳しく見て行きましょう!

ますます便利になる高洲エリア!

お客様の需要に対応するため、平日の朝~夜間の各時間帯において大幅な増便を行なう高洲エリア。平日の合計便数を改正前・改正後で比較すると、19系統の高洲南線は新浦安駅行が12便増え、高洲海浜公園行きが6便増えます15系統潮音の街線でも、平日16時~21時台の便数が上り・下りともに5便増!

明海地区~新浦安駅、東野地区~浦安駅間も利便性向上♪

11系統シンボルロード線が通る明海地区は、在住者はもちろんホテルの利用客も多いエリア。アクセス利便性向上のため、平日で新浦安駅方面行が1便、総合公園方面行きが8便増えます。

多くのお客さまで混雑する東野地区~浦安駅間を通る5系統堀江線も、平日で新浦安駅~東野中央~浦安駅入口行きが5便、浦安駅入口~東野中央~新浦安駅行きが2便増えます。

一部バス停の変更・廃止もあります

1日1便しかバスが来ないバス停など、お客様の利用状況を鑑みて、一部バス停が変更・廃止となっています。バスご乗車の前には充分ご確認ください!

廃止になるのは、5系統堀江線のうち舞浜三丁目発 浦安駅入口行きの系統。早朝1本のみの運行でした。これに伴い「富岡三丁目バス停」は高速バス専用のバス停になります。また、1系統北栄線のうち浦安駅入口発 新浦安駅行きの系統(平日・土日休ともに早朝1本のみの運行)が廃止となるため、「浦安駅入口Cのりば(廃止後は降車場に使用)」「浦安駅Hのりば」も廃止に。1系統北栄線のうち、新浦安駅発 浦安駅入口行きの系統(平日・土日休ともに夜間1本のみの運行)が経由停留所変更のため、「浦安駅Gのりば」を廃止します。これにより「浦安駅Gのりば」は、京成トランジットバスの路線バスのみが引き続き停車します。

ダイヤ改正は11月26日から。お出かけの際はご注意ください!

その他の路線でも運行便数や運行時刻等の変更がありますので、11月26日以降お出かけの際はご注意を! 新時刻表は東京ベイシティバスのHPでもご確認いただけますので、チェックしてみてくださいね♪

東京ベイシティ交通…http://www.baycity-bus.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る