市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

台風が来た日、東京ベイ東急ホテルがあったかくて穏やかなハワイになった♡『ベイサイドハワイアン2022』行ってきました!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

9月23日(祝)・24日(土)の2日間、日の出の東京ベイ東急ホテルにて、「ベイサイドハワイアン2022」というイベントが開催されました! ちょうど台風の影響が心配された日程ではありましたが、ホテル内には穏やかなハワイの空気が流れ、ハワイアンな雰囲気を求めて来場した方々で大賑わい。私は24日(土)にお邪魔してきましたので、レポートします!

ホテルの通路~バンケットルームまでがハワイ一色♡

台風が関東直撃か?と危ぶまれた9月24日(土)。幸いにも浦安は朝から穏やかで、雨風も強くならずに当日を迎えました。お昼過ぎ、東京ベイ東急ホテルには、宿泊客・レストラン客・そしてベイサイドハワイアンへ向かうお客様と、コロナ禍以降見ていなかったたくさんの人が…! この連休中は宿泊・レストランともに満席で、かなりの人出があったのだそう。

「ベイサイドハワイアン2022」の会場は、ロビーから奥のバンケットルーム「オーシャン」へつながる通路から始まります。エレベーターを降りて右側には、見事なハワイアンキルト! こちらは当サイトでも何度かご紹介しているハワイアンキルト教室「Monstera Leaf」さんの作品です。大きなタペストリーはフォトスポットにもなっていました♡

その向かいには、日本航空株式会社による航空機材の展示。ボーイング787の模型および航空機の部品を再利用した作品などが並んでいました。これはとってもレアですね…!

そしてさらに奥へ進むと、窓側に個性豊かなハワイアンショップがずらり☆ 当代島のハワイアンカフェ「Big Smile CAFE.」さんの出店をはじめ、お花にアクセサリーに雑貨にお洋服に…ハワイアンカードの占いなんていうのもありました! もちろんBGMはウクレレの温かく軽快な音色。リゾート気分漂うお買い物エリアで、ウキウキしながら買い物をするお客様を見ていると、あれ?ここはハワイのショッピングモールかな?と思ってしまうほど。

メイン会場では、ウクレレの演奏とフラダンスのパフォーマンス

そしてこちらがメイン会場、バンケットルーム「オーシャン」。ここでは、ウクレレとフラダンスのパフォーマンスが開催されるんです♡ 密を避けるため座席は指定、立見席も設けられていました。予約ができなかったため、売り出し開始の12時には当日券を求めて長蛇の列ができたんですって!

ウクレレの演奏が始まると、群青色のカーテンがするすると空いて、向こうには一面の東京湾。お天気が良ければなおよかったのかもしれません…が、温かなウクレレの音色と美しい歌声にかかれば、嵐の海も穏やかに見えてしまう不思議。気持ちがふわあ~っとほどけて、あったかい砂浜に寝っ転がっているみたいな気分になります…。

フラダンスのパフォーマンスが続きます。小さな子どもから年配の方まで楽しめるのがフラダンスの良いところ♡ 今回は男性の踊り手さんもいらっしゃり、力強いフラダンスを披露してくれました! ゆったりした動きと笑顔、そして色とりどりの衣装に、リゾート気分がさらに高まります。

浦安のフラサークルも多数参加されたという今回の「ベイサイドハワイアン2022」。ご家族やご友人、先生のファンなども集まり、たくさんの人が楽しんだハワイアンイベントとなりました! 私は最後まではいられなかったのですが、18時から抽選会が行われ、ホテル宿泊券やレストランのご招待券などが当たったそうですよ♪

東京ベイ東急ホテルのこれからの取り組みにも、ぜひご注目ください!

初の試みとなった「ベイサイドハワイアン2022」。大盛況だった傍ら、見えてきた課題もあると担当者さんは話します。次回開催は未定とのことですが、いつも楽しいベントで浦安を盛り上げてくれる東京ベイ東急ホテルのこれからに期待大! レストラン・コーラルテーブルで現在大好評開催中の「いも・栗・かぼちゃ&抹茶フェア」もレポートしますので、ぜひお楽しみに♡

東京ベイ東急ホテル…浦安市日の出7-2-3 047-390-0109
https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る