市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【迷える女子の座談会 Part.2】VIO脱毛を始めたばっかりの、女子3人が赤裸々トーク!良いこと&困ったこともぶっちゃけます☆

今年2月にお送りし、じわじわと反響を呼んだVIO脱毛(いわゆるアンダーヘア)の実態に迫る記事(【迷える女子の座談会】なかなか誰とも話せない、VIO脱毛のこと。実際どうなの?)。今回は第二弾として、VIO脱毛を始めたばかりの女子3人が赤裸々トーク! なぜ脱毛を始めたのか、施術の流れ、脱毛をしてみて良かったこと&困ったことなどなど…ぶっちゃけちゃいます! VIO脱毛をやろうか迷っている方、どんなものなの?なぜみんなやってるの?と興味のある方、必見です☆

★座談会メンバーはこの4名

今回は高洲の紹介制サロン「Total beauty AKAHAI」のオーナー・Yumiさんにご協力いただき、AKAHAIで脱毛を始めた3名に集まってもらいました。さあ、どんな話が飛び出すのでしょうか…!?

Aさん…30代。VIOの毛はいらないモノだという認識があり、今年2月から脱毛を始めた。現在4回施術、だいぶ少なくなってきたと感じる。
Bさん…50代。以前から介護脱毛に興味があり、2月の記事を読んで覚悟を決め、応募。4回通っても恥ずかしさには未だ慣れないが、毛がなくなるために頑張っている。
Cさん…60代。Bさんの紹介でAKAHAIに通い始めた。最初は全身脱毛を希望したが、YumiさんのアドバイスでVIOのみに変更。現在1回目。
Yumiさん…40代。高洲の完全紹介制サロン「total beauty AKAHAI」オーナー。サロンでは脱毛施術も行なっており、VIO施術もお手の物。

なんでVIO脱毛を始めたの?

――皆さん今日はお集まりいただき、ありがとうございます。早速ですが、脱毛を始めたキッカケを教えてください。

Aさん:脱毛した友人の話を聞いていて、以前から興味がありました。それで2月のあの記事を読んで、背中を押された感じです。エイっ、やろう!みたいな。
Bさん:先々のことを考えると、介護脱毛というワードはよく耳にしていました。確かにVIOの毛ってなくても良いよなと思っていたけど、かといってどうしたらいいかわからなくて…。実はちょっと前に脱毛器を買ったんですよ。でも結局使わないまま娘にあげちゃいました(笑)。
Yumiさん:買ったのに使わなかったんですか!?もったいない…。でもそういう方、うちにいらしているお客様にもたくさんいらっしゃいます。
Bさん:そう、買って満足しちゃうんです(笑)。で、2月に記事が出て。AKAHAIさんのことは友人が通っていて以前から知っていたし、都度払いなら最初に大きなお金がかかるわけじゃないから、この募集に滑り込めたら通おう!と思って賭けたんです。そしたら見事行けることになって、通い始めました。
Cさん:うちは娘が毛深いのを気にしていて、一緒に脱毛器を買ったんです。最初は一緒にやってたんですけど、だんだんやらなくなっちゃって…。そんなときにBさんから介護脱毛の話を聞いて。娘もやりたいって言うから、一緒に通うことにしました。Bさんが通っているところなら安心だなぁというのがありましたしね。
Bさん:やっぱり知り合いが通ってると行きやすいよね。

実際の施術はどんな感じ?

――皆さんAKAHAIさんでVIO施術されてるんですよね。最初は恥ずかしくなかったですか?

AKAHAIさんの施術室

Aさん:施術前に全部剃るじゃないですか。あれがね…
Bさん:わかる。最初のハードルだよね。
Aさん:お風呂の最後に剃ったんですけど、最初は本当に剃っても剃ってもなくならなくて…果てしなかったです(笑)。実際施術するときは、気になる人には最初にトイレに行かせてくれて、ウォシュレットおしりふきで洗えます。寝っ転がって目の上にはタオル、足はひし形にしてヨガで言うガッセキのポーズを取って、施術してくれます。Oの施術のときは片足を曲げて横になる感じですね。
Yumiさん:目の上にタオルを置くのは、脱毛するときに光って眩しいからなんですけど、「目を隠してくれるからあんまり恥ずかしくないですね」と言われたことがあります。
Bさん:私は最初施術する前の日、めちゃくちゃ緊張しました~。普段は緊張とかまずしないタイプなんですけど、全部終わって家に帰ってきて、どっと疲れが出て動けなかった(笑)。もう4回くらい施術してもらったんですけど、あの恥ずかしさは一向に慣れないですね。でもやっぱり毛を無くしたいから、頑張って通ってます。
Cさん:確かに、覚悟はしてたけど恥ずかしかったな~。でも意外と時間かからなくて、5分くらいで終わっちゃうんですよね。それは良かった!
Yumiさん:そう。施術者は、いかに手早くお客様の毛を無くすか?ということ以外、何も考えていませんから。

AKAHAIさんで使用している脱毛の機械。

――どのくらいのペースで通うんでしょうか?

Aさん:初回から2回目までの間隔は1か月でした。私の場合、その次は2か月あけて、その次からは3か月あけて施術してます。
Bさん:私もそんな感じかな~。
Yumiさん:マシン的には2週間に1回は打てるんですけど、毛が生えそろっていない状態で打ってもあまり意味がない。ある程度毛が生えそろった段階で打っていくほうが、通う回数が少なくて済む=お客様の金銭的負担が少なくて済むんです。もちろん毛の生え方には個人差がありますから、お客様の状態に合わせて間隔は決めていきます。うちは都度払いだから、本当は何回も来てもらった方が儲かるんですけどね(笑)!
Cさん:Yumiさんがこういう感じだから、通うのに安心感がありますよね。
Aさん・Bさん:わかる~!

VIO脱毛をしてみて、良かったことと困ったこと

――まだ皆さん始めたばかりで、完了はしていないと思うのですが、やってみて良かったこと・反対に困ったことがあったら教えてください。

Bさん:私ね~、尿漏れしたんですよ…。
全員:えー!?脱毛で!?
Bさん:病院まで行ったの。で、お医者さんに診てもらったんだけど、最近何か変わったことありましたか?って聞かれたから、脱毛しました。って正直に言ったら、「あ~森が木になったってことだね~」って言われて。検査もしてもらったけど特に異常はなくて、つまりお股の保水力の問題!?って思いました(笑)。
全員:(笑)
Cさん:剃ってすぐはチクチクする気がしたけど、新しく生えてくる毛って柔らかい気がして。
Yumiさん:そうなんです! 剃った毛は断面が太いのでチクチクするんですが、新しく生えて来る毛は毛先がタケノコみたいにシュッとなってるんですよ。だから柔らかいんです。
Bさん:そうなんだ。私はチクチクするのがイヤで毎日剃ってる。
Aさん:えー!?剃らなくて全然大丈夫ですよ!? 大体の毛は2週間くらいでポロポロ抜けてくるし、チクチクして下着にひっかかるとか思ったことないなぁ。

――良かったことはありますか?

Cさん:私、すごく毛深いことにコンプレックスがあったんですけど、VIO通い始めたら自信がついたというか。「私、ケアしてるのよ!」って自己肯定感が上がった気がします。
Yumiさん:ステキですね! そう、誰がどうこうじゃないんですよ。自分が自分のためにしているということが、自己肯定感を上げてくれるんです。
Aさん:トイレの後とかお風呂のときに、おしっこもそうですし生理の時の血も、毛を伝ってポタポタ垂れるってことがなくなった。生理の血ってちょっとネバネバしてるじゃないですか。あれが毛に絡むということがないので、お風呂で洗いやすくなったなと思います。
Yumiさん:清潔になったということですね。特に女性は性器が隠れているから、男性に比べて汚れがたまりがちなんです。清潔だという事実は介護脱毛にもつながりますね。
Bさん:トイレやお風呂で縮れ毛が落ちているのを見つけたときに、「あれは私のじゃない!」って思えるのは嬉しいですね(笑)。
全員:めっちゃわかるー!!(笑)

VIO脱毛は、思いやり

Cさん:結局ね、介護脱毛って家族への思いやりだと思うんです。うちはまだ両親の介護はしていないけれど、やっぱりオムツを付けて排泄したものを拭くっていうのは、肉親でもやりたくない・やられたくないことだから、お互いに少しでもその負担を軽減できたらいいなと。
Yumiさん:元介護士さんに話を聞いたんですけど、介護をされる年代になると、健康状態によっては軟便なことが多いんですって。そうすると便が毛に絡みついて、キレイにするために引っ張ってしまって痛い思いをさせてしまう。毛がなければ、介護する側は楽になり、される側も痛い思いをせず清潔でいられるんです。まさに「思いやり」ですね。AKAHAIって、ハワイ語で「思いやり」なんですよ。
Aさん:え~!そうなんだ!
Bさん:私は家で死にたいから、そのために色々と準備をしているんですけど、そうなると最後は家族にお世話をしてもらうでしょ。だからやっぱり、脱毛を決断して良かったなと思います。
Yumiさん:白髪になるともう脱毛はできませんから、悩んでいるなら毛が黒いうちにやることをオススメします。完了するまで大体3年くらいですね。3年なんてすぐだから、悩んでるうちに終わっちゃいますよ! やりたいけれどどこに行っていいのかわからない、そういう方にぜひ頼っていただけたらなと思います。

完全紹介制サロンのAKAHAIさん。先着5名で編集室からご紹介します!

total beauty AKAHAI」では、VIO脱毛の料金は1回6,600円。都度払いなので、一度に大きなお金が必要ないのも嬉しいポイント♪ 最初は1か月に1回施術し、毛量の減りに合わせてペースを落としていきます。人によりますが、大体約3年(12回前後)で卒業する方が多いのだそう。完全紹介制のAKAHAIさんですが、今回の企画に合わせ特別に先着5名様限定で「浦安に住みたい!」特別紹介枠をいただきました! ご希望の方はぜひ下記フォームよりお申込みください♪ 先着5名様には一度編集室からご連絡を差し上げ、『total beauty AKAHAI』オーナーYumiさんにおつなぎします。気になる方はどうぞお早めに…!

AKAHAIご紹介フォーム
お名前(必須)
メールアドレス (必須)
住所 (エリア名までお願いします)
電話番号 (必須)
年齢 (必須)
備考

※先着5名様には編集室よりメールを差し上げます。送信が完了しても6番目以降の場合はメールをお送りいたしませんのでご了承ください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

total beauty AKAHAI…https://www.instagram.com/akahaiyumi/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る