市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

眉毛の毛流れを整えるだけでこんなに印象が違う! 自眉を最大限生かして垢抜ける、『ハリウッドブロウリフト』がすごすぎる…!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

マスク生活も早2年、顔を半分隠して生活するのがもはや日常になってきました。なかなかフルメイクをする機会が減ってきた反面、目や眉毛といったパーツへの注目が高まっています。今日のテーマはズバリ『眉毛』。太さや色、長さに角度…ちょっと変えるだけで印象がガラッと変わる『眉毛』を、自由自在に操れるようになる技術が登場したんです! その名も『ハリウッドブロウリフト』、どんな魔法なのでしょうか…!?

眉毛の毛流れを自在に操れる『ハリウッドブロウリフト』

「眉毛っていろんな方向に向かって生えていますよね。その毛流れを縮毛矯正のような感じで矯正して、自由自在に動かすことができる技術が『ハリウッドブロウリフト』なんです」と教えてくれたのは、堀江フラワー通りにお店を構える『かおる美容室』三代目の宿谷綾(しゅくやあや)さん。髪に関することだけでなく、エステやアイブロウ・アイラッシュなどの美容に関する知識も豊富な、頼れる美容師さんです。

『ハリウッドブロウリフト』の施術は大体60分。まずは薬液で眉毛の毛流れを矯正し、その後いらない毛をワックスで脱毛していき眉の形を際立たせます。最後にメイクのアドバイスまでしてくれるんです! 「実際の施術はそんなに時間がかからないのですが、ワックス脱毛で形を整えて行く過程が肝心。毛が一本なくなるだけでだいぶ印象が変わるので、お客様の希望を伺いながら丁寧に進めて行きます」

実際の施術を見せてもらいました!

まずは好きな眉毛やなりたい印象を綾さんへお伝えします。「画像をお持ちいただいてもいいですし、『ストレートが好き』『太目が好き』など言葉でお伝えいただいても大丈夫。お客様のなりたいイメージを参考に、自眉や骨格に合わせてて整えていきます」と綾さん。

『かおる美容室』では、アイブロウの施術でもフルフラットになる座席を使います。ゆったりと横になって、眉毛を美しくしてもらいましょう!

まずは専用のセッティングクリームで毛流れを矯正

まずは専用のクリームを付けて、眉毛の毛流れを立ち上げていきます。「眉毛って生えてない場所もあるんですが、こうして一度すべての毛を立ち上げることで足りない箇所がわかるんですよ」。その後トリートメントを塗って、少し置きます。

毛流れが定着したかを何度か確認しながら時間を調整し、きちんと定着したら次の工程。思いっきり立ち上げた毛を、毛先だけゆるくカーブをつけていきます。「欧米人は立ち上がったナチュラルな眉を好む傾向にありますが、日本人はそれだと抵抗のある方が多いので、ふわっと収まるように毛先をカーブさせます。こうすると眉を書かなくても、とっても垢抜けた印象になるんです」。綾さんの手にかかって、眉毛がどんどん大人しく…! なにこれすごい!!

ワックス+毛抜きで脱毛し、輪郭を整える

ここまででも充分な気がしてしまいますが、ここからワックスを使って脱毛していきます。ワックスは眉毛専用に開発された、アレルギーの出にくい自然素材で作られたものを使用。「まずは絶対にいらないだろうと思う毛から取っていって、その後鏡を見ながらご相談しますね」。眉と眉の間や眉の上部分に少しずつワックスを塗り、一気にはがす! 痛みは多少あるそうですが(毛の太い方は痛いことが多い)、眉を触られているのが気持ち良くて眠ってしまう方もいるのだとか…。この小さな箇所でもこれだけ抜けるんですよ~、ビックリ!

ここからは鏡を見ながら、どこの毛をどのように取っていくのか打ち合わせ。細かいところは毛抜きを使いながら、お客様と常に確認しながら仕上げていきます。

こちらがビフォーアフター。…もう印象が全然違いますよね! 垢抜け・清潔感・きちんと感も加わって、眉毛でこの変化には感動しちゃうこと間違いナシ☆

メイクのアドバイスもしてくれます!

仕上げはメイク。プロの視点からアドバイスもしてくれます。「まずはブラシで眉毛を整えて、毛が薄くて気になる箇所は眉毛専用ブランドのリキッドペンなどを使って、書き足していく。最後はパウダーでふわっと仕上げれば完成です。眉のまわりに眉専用コンシーラーを塗って、眉を際立たせても印象がキリっとしますよ」。なるほど…勉強になります! これは普段メイクならブラシで眉を整えるだけでも充分かも!? 印象アップにも、メイクの時短にもなっちゃいますね♡

どーしてもやりたくなって、私もやってみた!!

…と、そんな変化を目の当たりにして、私もぜひやってみたい!という気持ちになりました! 私の眉毛ですが、細眉ブームだった中学生のころ、後先考えずに抜きまくったおかげで眉尻が全然生えてこない(泣)。どちらかというと毛も薄めでまばらですが、こんな私でも変わるのでしょうか。

「眉毛が下を向いて生えているので、それを上向きになるように流れを整えていきますね」と綾さん。最初はとにかく眉毛をとかれている感じ、ワックス脱毛はそれほど痛くなく、スカッとする気持ち良さでした。綾さんの手が優しくて、本当に眠ってしまいそう…。

脱毛が終わった時点で見てみると、何これ全然違う!! 自眉だけでこれ以上何かする必要もないくらいきちんと整っていて、めちゃくちゃ垢抜けた感じ。薄くてバラバラの方向を向いていた眉毛が、整然と並ぶだけでこんなに存在感が出る! これは鏡を見るのが楽しくなりそうです♪

最後のメイクアドバイスでは、「眉の先にはあまり色を乗せる必要はないと思います。根元の部分、下側のところに少し足してあげて、眉尻は必要に応じてパウダーで書き足すだけで充分かと。細く整えたいときはブラシで毛流れを作ってあげると、細めの眉になりますよ」と…なんて楽チンなの!! 「ワックス脱毛した箇所は乾燥するので、よく保湿をしてあげてくださいね!」と綾さん。

翌日はブラシで毛流れを作るだけで眉がしっかりと整い、眉尻だけほんの少し書き足した程度。ちょっとそこまで買い物…程度なら、書き足す必要もなさそうです。夏場は汗をかいて眉毛が消えてしまうこともある私ですが、これなら消える心配もなさそう!

一度かけたハリウッドブロウリフトの持続は3週間程度。クレンジングや洗顔は当日からOKですが、なるべく毛流れに沿って触ってあげるともちが良くなるそうです。

ご予約はホットペッパーからが便利です♪

「マスク生活で、日本人でも眉毛のケアをする方が増えてきました。大体月に一度のペースで、まつエクと一緒に施術されていく方が多いですね」と綾さん。楽チン&キレイが同時に叶う『かおる美容室』のハリウッドブロウリフトは、約60分/5,900円。ぜひこの感動を一人でも多くの方に体験してみてほしい! ご予約はお電話もしくはホットペッパーから受付中ですよ♪

かおる美容室…浦安市堀江3-3-8 047-351-2008
火曜定休 10時~19時
ホットペッパー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る