市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】現代社会を生きる全ての女性へ!『ストレスリーディング®』で自分の心身に向き合い、極上の施術に癒されませんか?今なら読者限定お得なクーポンあり☆|サロンシュリ

ストレスフルな現代に生きる皆さ~ん! どんなストレスを抱えていますか? 仕事、子育て、家族のこと、家のこと、人間関係、将来への不安…などなど、人によってストレスを感じるポイントは様々。そのストレスから心身に辛い症状が出てしまうということも、残念ながら多々あります。

あなたが悩んでいる肩こりや腰痛、胃腸の負担…もしかすると、ストレスから来るものかもしれません。『ストレスリーディング®』は、「ストレスがどこからやってきて、身体にどんな症状が出ているのか」を知ることができる施術です。この3月にグランドオープンした入船のデトックスサロン『サロン シュリ』にて、そんな『ストレスリーディング®』を体験してきました!

まるでバリにやってきたかのような、癒しの空間

新浦安駅から徒歩5分、マンションの一室にお店を構える『サロン シュリ』。ご自宅の一室をサロンにされているそうですが、玄関を入った瞬間からとってもステキな空間が広がります。失礼ながらお家とは思えません…!

姿は見えませんが、猫ちゃんを飼われているのだそう。猫アレルギーの方はご注意ください。

手洗いをして、施術室へ。またこちらもバリ風の、とってもステキな空間♡ 色味、香り、照明、快適に保たれた温度と湿度、室内に置かれたグリーンをはじめ一つひとつのアイテムからも、お客様へのおもてなしの心が感じられます。「自宅サロンということで、自分のやりたいことを全部詰め込むことができました」と話してくれたのは、『サロン シュリ』セラピストのwakakoさん。

これまでヨガスタジオやホテルでセラピストとして施術をされてきたwakakoさんですが、ヨガスタジオの閉店やコロナ禍でホテルの仕事が激減したことを機に、ご自宅をサロンへ改装。この3月、『サロン シュリ』グランドオープンの運びとなりました。

『サロン シュリ』で受けられる施術は、タイ古式マッサージとアロマトリートメントの2本柱。それに加え、今回のグランドオープンを機に新しいメニュー『ストレスリーディング®』が登場したとのこと! 聞いたことのない名前…一体どんな施術なのでしょうか?

肝となるのは施術前後のカウンセリング

「『ストレスリーディング®』の特徴は、カウンセリング。施術の前と後で、かなり長い時間を使ってしっかりとお客様のお話を伺い、お伺いしたお話と施術でわかることを独自のソフトでグラフ化し、お客様の身体のどこに負担がかかっているのかを分析します。そこから食事や生活のアドバイスをさせていただきます」とwakakoさん。千葉県でこの施術を受けられるのは『サロン シュリ』のみという、なんとも珍しい施術です。

まずはお茶をいただきながらカウンセリング。30~40分かけ、現在感じている不調のみならず、生活習慣や日常生活、人間関係などなど、じっくりと現状を聞いてくれます。wakakoさん、お姉さんのような温かさとお母さんのような包容力があって、大きなことから小さなことまでつい何でも話してしまいます…。「とはいえ、やはり初対面のセラピストに何でも話せるかというと、そうじゃない場合もありますよね。『私、ストレスなんて感じてないです!』という方でも、お話しているうちに何かしら出てくることも多々。中には涙を流す方もいらっしゃいます」とwakakoさん。

カウンセリングの終わりには、足湯でデトックス。ラベンダー香るミネラル入りの『エプソムソルト』を溶かしたお湯は、足を入れているだけなのに体の隅々までポカポカになるんです!

癒されてゆるむ…極上の施術♡

施術はこちらのベッドへ横になります。とってもフカフカで気持ちイイ…!「これも私が自宅サロンでやりたかった、こだわりの一つ。ベッドもタオルも、フカフカの心地よいものを使用しています」。まずは背中から、オイルで流していきます。

温かい手が背中を丁寧に流してくれて、とっても心地よい…。「オイルを使うのですが、オイルトリートメントとはまた違うストレスリーディング®独特の手技なんですよ。背中にはいろんな内臓のツボが集まっているので、背中を触ると体の状態が大体わかるんです」とwakakoさん。私は胃腸が弱っているようで、「甘いものお好きですか?」「運動はされていますか?」とズバリ生活習慣を言い当てられてしまいました…。「今日は腸のケアを中心に行なっていきますね」

続いて脚。背面を丁寧に流し、続いて表面も流します。そして私の肝であるお腹、本当にじっくり丁寧に流してくれる…。写真だとけっこうグイグイ押しているように見えるかもしれませんが、優しく撫でられているかのような心地よい圧で、痛かったり不快な感じは一切ありません。なんだろう、wakakoさんマジック!

現代人のほとんどが疲れているという腕のケアをしたあと、首肩。いつもしつこいゴリゴリがここにいるのですが、触られても全く痛くない! むしろ首肩がとっても心地よくて、いつも以上にリラックスできているのを感じます。最後に頭のケアをして、たっぷり約120分の施術は終了です。

ちなみに下の写真は、wakakoさんに撮影していただいた私の背中の施術前後。ボコボコしていた脇腹のあたりが、すっきりとしているのがわかりますでしょうか? 腸のケアをしてもらったので、内臓が正しい位置に戻っているんですね!

自分の心と身体に向き合う、自分の時間を作ってほしい

施術の後は、お茶と軽食をいただきながらアフターカウンセリング。施術でwakakoさんが読み取った体の現状をグラフ化してくれるので、それを一緒に見ながら改めて自分自身と向き合います。「施術前のカウンセリングではなかなか話してくれたなかった方も、施術後になると口を開いて思いを吐き出してくださったり…。ストレスリーディング®とアロマトリートメントとの違いは、施術の前後にしっかりと行うカウンセリングです。施術して気持ち良くなるだけじゃなく、どうしたらもっと楽に心地よく生きていけるのか、ヒントが見つかります」。自分の体の現状を客観的に見ることで、自分の弱い箇所や気を付けなければならないことへ意識が向く。いきなり生活改善ができなくても、意識を向けるだけでも良いんですって。3回・5回と継続して受けるのがオススメで、ご利用しやすいようにお得な回数券もあるんですよ! 詳しくはお問い合わせください♪

50歳からタイ古式マッサージのセラピストとして活動をはじめたwakakoさん。コロナ禍で仕事が減り、「このまま何もしないで終わっちゃうのかな…」と思ったところから心機一転。自宅サロンを改装し、現代を生きる女性たちに必要な『ストレスリーディング®』のディプロマを取得します。今年還暦を迎えるそうですが、とても艶やかで活力に満ち溢れていて、もっとお若く見えます…!「特に女性は、時間もお金も仕事や家族優先で、自分のことを後回しにしがちですよね。そんな世の女性たちに、“自分のための時間”を作ってほしい。自分の心を開放して、健康で美しく前向きになってほしい。そのきっかけを提供できたら嬉しいです」

「浦安に住みたい!」の読者さん限定、割引キャンペーンあります! その他お得なクーポンも続々♡

『ストレスリーディング®』は、施術と前後のカウンセリング、お茶の時間など含めて全部で約220分。お値段は20,000円ですが、予約時に『浦安に住みたい!』を見たよ!と言っていただくと、1回体験が16,500円になります(2022年6月末まで)! ぜひこの機会に、『サロン シュリ』でしか受けられない『ストレスリーディング®』を体験してみてください♡ 更に今ならグランドオープンキャンペーンで、ハズレなしのくじ引き(1等・ドライヘッド30分無料、2等・ハーブテント3500円→1750円、3等・全コース10分延長)もあります!

ご予約・お問い合わせはLINEから、まずはお友達登録をしてみてください。お友達登録をすると、全メニュー10%OFFクーポンも出ます! 各種クーポンは併用できませんが、次回に使えると思うと嬉しいですよね♡ 気持ちよ~く伸ばしてくれるタイ古式マッサージも最高ですよ! たまには自分のために、自分自身の心と身体にじっくり向き合ってみませんか?

サロン シュリ…浦安市入船6丁目 ※自宅サロンのため、予約時に詳細をお伝えします
公式LINE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る