市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

とにかく丁寧に下地を作ってくれるから、とっても持ちが良い!圧倒的主婦の味方のネイルサロンを東野で発見しました♡【今ならお得な春キャンペーン開催中♪】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

いよいよ春! これからやってくるのは卒園・卒業式や入園・入学式、新生活が始まる方もいれば、年度が替わって新たな出会いが増える季節ですよね。新たな出会いには第一印象が大切。髪の毛を切ったり、新しいメイクにチャレンジしてみたり、ワードローブを増やしたり…そう、爪に華やかさをプラスしてみるのはいかがでしょう?

すごくいいネイルサロンがあるよ!」との噂を聞きつけ、足を運んだのは東野2丁目。『LuLu Blue love nail』は、ネイリストの前田さんがご自宅の一室で施術してくれるプライベートサロンです。実はこの春、出会いの季節にぴったりのお得なキャンペーンを開催中なのだとか!? 早速体験してきました♡

今の時期限定!『3月4月卒業入学応援キャンペーン』がとってもお得♪

こちらがご自宅の一室にあるネイルサロン『LuLu Blue love nail』。ご自宅とは思えない、スタイリッシュでおしゃれな空間ですね!「アメリカ西海岸のリゾート地が好きで。そんな雰囲気にしたかったんです」とネイリストの前田さん。

コロナ対策のため、窓を開けての施術になるので、電気毛布を貸してくれます。施術前にはまずカウンセリングから。「爪のお悩みは?」「今までにジェルネイルで困ったこと、不快だったことはありますか?」など、爪から施術に関することまで細かく聞いてくださるのでとっても安心! 私はそもそも爪が短くて不恰好なのであまりネイルをしてこなかったこと、爪が伸びるとすぐ切りたくなってしまうことなどをお伝え。

続いてデザインを選びます。LuLu Blueさんでは、『3月4月卒業入学応援キャンペーン』と題し、ワンカラー料金(6,000円)でアート1本が付いてくる!というお得なキャンペーンを実施中(※オフ料金は別途かかります。自店1,000円、他店2,000円)。 初めての方やご紹介の方はさらにここから500円OFF♪というからお得ですよね…!「普段あまりネイルをされない方でも、1本だけアートなら気張りすぎずにネイルを楽しめます。卒園・卒業式や入園・入学式だったり、春から始まる新生活に向けて、ネイルにチャレンジしていただけたらいいなと思って始めました」と前田さん。じゃあ私もそれで!

最近のトレンドは“シアー系のくすみカラー”。サロンでは、大人っぽいくすみカラーを種類豊富に取り揃えています。「春だしちょっと気持ちが明るくなるような、でもピンク系はちょっと恥ずかしい…」と伝えると、「このあたりはどうですか?爽やかな感じで、お洋服の雰囲気にも合いそう!」と前田さんが提案してくれます。こうしてデザインを一緒に選ぶ時間も楽しい♡ ちょっとグレーがかったグリーン系とブルー系で悩み、結果ブルー系に決定!

続いてアートを選びます。「アートの1本はどこから選んでもいいですよ。何でもOK!」。たくさんのサンプルがあるので迷ってしまいそう! でも私はこちらのミモザに一目ぼれ。アートは左手の薬指にミモザを描いてもらうことにしました♡

持ちの良いネイルをつくるため、しっかり丁寧な下処理

いよいよ施術です。手をアルコールで消毒し、甘皮の処理から。私はしばらくネイルをしていないので、甘皮がしっかり貼りついていた様子…。「うちのサロンでは、甘皮を柔らかくする薬剤は使わないんです。なるべくシンプルに、健康的にネイルを楽しんでいただきたいなと思って」。何種類もの道具を使い分け、丁寧に少しずつ、でも着実に進む下処理。要所要所で「痛くないですか?」と確認してくださる心遣いも嬉しかったです。

「お客様は主婦の方が多いのですが、主婦って家事に育児に忙しいし、自分にそんなお金をかけられないじゃないですか。せっかくネイルしたのに2週間とかで取れちゃった…なんて悲しいですよね。なるべく持ちが良いように、ジェルを塗る前の爪をきちんと整えておくことが大切なんです」

下処理の終わった爪を見て見ると、あれ!?なんだかいつもより長い…? 「そうなんです! しっかり甘皮の処理をすると、爪の隠れていた部分が出てくるので、爪が長く大きくなるんですよ。ジェルネイルを何度か続けると、爪の先のほうももう少し伸びてきます」と前田さん。ジェルネイルってそんな効果もあるんだ! 割れやすい爪や短い爪の方など、爪の形を矯正する意味でジェルネイルをされる方も多いのだそう。

下地も丁寧に、違う種類を2度塗ります

続いて下地を塗ります。LuLu Blueさんでは、なるべく爪に負担をかけずにネイルをオフできる『フィルイン』という方法を採用しているのが特徴です。「ジェルネイルは、オフするたびに爪の表面を少しずつ削ってしまうというデメリットがあります。フィルインは、一番下に塗る下地を残してオフし、その上に新しいデザインを乗せることができます。そうすると爪をなるべく傷めずに長くネイルを楽しむことができるんです」。長くネイルを楽しみたい方にはうってつけですね! フィルインは定期的なメンテナンスが必要になるため、夏場で3~4週間に一度・冬場で4~5週間に一度はサロンに通う必要があるそうです。

ベースを一本塗るごとに、その都度軽くライトを当ててくれます。「硬化ライトを当てるときに痛みを感じる方もいらっしゃるのですが、こうして一度仮硬化をしておくと痛みを和らげることができるんです」と前田さん。なんて優しい心遣い…!

そしてベースは2度塗り。「最初に塗ったのが爪を保護するベース。こちらが爪の形やアーチを整えるベースになります」。ベースにこれだけ時間をかけてくださるところからも、お仕事の丁寧さと愛情を感じます。

カラーを塗ってアートを施し、完成です♡

そしていよいよカラーを乗せます! ほんのりとした色味でとっても軽やか。派手すぎず主張しすぎない、シンプルだけど手元を見たときに「おっ♪」と気分が上がる…そんな大人にピッタリのネイルですね。

お待ちかね、ミモザのアート。「お客様の爪の形や雰囲気に合わせて、少しずつデザインを変えていくんですよ」。細~い筆や細~いペン先を使って、とってもステキなミモザが出来上がりました!

最後にトップコートを塗り、オイルを塗布して終了。わぁ~、カワイイ♡ 私は甘皮がガッツリ付いていたため、「一度に甘皮を取りすぎると皮膚が傷んでしまい、ササクレの原因になってしまうので爪のキワまではネイルを乗せないでおきました」と前田さん。カウンセリングからここまでで約2時間半、前田さんの温かい気遣いと穏やかなおしゃべりに、とっても楽しい時間を過ごすことができました!

初めての方にも超オススメのサロン! ぜひお得なこの機会に体験してみてください♡

三児の母でもある、ネイリストの前田さん。「ネイリストには高校生のころから憧れていました。念願叶ってネイリストの資格を取ったのが10年前。そこからしばらくは育児中心だったので、友人や知人を中心に施術をしていました。末っ子が小学校に上がって落ち着いたのを機に、1年ほど前から自宅サロンとして開業したんです」。お店の名前でもある“Lulu”は、真珠という意味なのだそう。「やっぱり爪がキレイだと気持ちが上がりますよね。毎日忙しかったり、時には落ち込むことがあったり…そんな日々の生活の中で、糧にしてもらえたら嬉しい。一本一本愛情込めて施術いたしますので、初めての方もこの機会にぜひジェルネイルを体験してみてください!」

今回ご紹介したLulu Blueさんの『3月4月卒業入学応援キャンペーン』は、ワンカラー料金(6,000円/オフ代は別途)で、ワンポイントアートデザインが付きます。ちなみにご新規様はさらに500円OFF!1日2組限定のプライベートサロンなので、気になる方はぜひお早めにご予約ください! ご予約はネイルブック(ログインが必要です)より受付しています。

丁寧に愛情込めて施術してくれる、大人シンプルなネイル。初めての方やネイルに苦手意識のある方にも、自信を持ってオススメします! この春は『Lulu Blue nail love』で、爪から元気をもらってみませんか?

Lulu Blue nail love…浦安市東野2丁目 ※自宅サロンのため、予約時に場所をお伝えします
HP Instagram
ご予約はネイルブックから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る