市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】浦安に一つでも笑顔を増やす! ゴッドハンドがいる整体+nicoが移転オープン♪ あったかくて癒される、天国みたいな空間ができました♡

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安で頼りになる整体院といえば、北栄にある『+nico』さんは外せませんよね! 腰痛・肩こりをはじめとした様々な不調を独自の施術で改善し、患者さんを笑顔にしてくれる、心強い整体院です。やなぎ通りの一本裏手、車の通れない遊歩道沿いにお店を構えていた『+nico』さんですが、今年1月にやなぎ通り沿いへ移転されました。新しくなった『+nico』さん、どんなお店なのか取材してきました!

やなぎ通り沿いに現れた、ピンクと黄緑の“笑顔”が目印

こちらが『+nico』さんの新店舗。千葉興銀の並び、もともと『すもも実眼科中山』があった場所です。現在プレオープン中で、グランドオープン時には外観がもっとステキになるんですって! 楽しみ!

自動ドアをひとつ入ると、靴を脱いで手指を消毒するスペースが。案内のイラストと猫ちゃんのwelcomeにホッコリしちゃいます♡

さらにドアを入ると、正面の壁にはとってもポップで可愛らしいイラストが。このイラスト、以前「浦安に住みたい!」で取材をさせていただいた浦安在住イラストレーターcheeky Luccyさん(過去記事はこちら)に描いていただいたんですって!

よく見ると…動物や人間が犬の整体師に施術してもらっています。笑顔になって羽が生えて、空に飛んじゃってる子もいる! みんな『+nico』で笑顔をもらってるんですね。なんだか天国みたいな場所じゃないですか!

広々とした、木の温もり溢れる明るい空間

「前のお店は狭かったので、別でマンションの1室を借りていて。実質2店舗で営業していたような形で。ベッドは全部で4つしかありませんでした」と、『+nico』院長の兼元先生。「+nicoの思いである、『一つでも多く笑顔を増やす』ことを実現するためには、もっとキャパを増やす必要がありました。もう1年半くらい前から、広いところはないかな…と探していたんです。たまたまご縁があってこの物件にめぐり合って、即決でしたね」

決め手は一にも二にも『広くなったこと』。1階には施術用の個室が全部で5部屋あり、一部屋もとっても広々。通常の整体院だとこの空間に2つベッド入るかな…と思えるくらい、贅沢な空間です。

アクセントになる壁紙は黄色。『+nico』のカラーといえばピンクと黄緑ですが、ここは黄色なんですね!「最初ピンクで考えたんですけど、部屋入ってピンク色の壁紙がドーンと来るのはどうなの?っていう話になって…。黄緑もなんか違うな、やっぱり気持ちが明るくなる色と言ったら黄色かな!って、黄色にしたんですよ」

部屋の中にはカバの椅子がいたり、ライオンの絵が飾ってあったり…。もしかして、動物を意識されてるのでしょうか!?「そういうつもりも無かったんですが、気持ちが明るくなるもの・笑顔になれるもの…と思っていろいろ買い揃えたらこうなったという感じですね(笑)」。お部屋の入り口や鏡など、通常なら角張っている場所が丸みを帯びているのも兼元先生のこだわったところなんですって!「体はもちろん、心もリラックスして明るくなってほしい。そんな思いを込めて空間を考えました。いざ出来てみるとあそこもここもこうしたい…という気持ちになってしまって、内装はまだまだ変わるかもしれません(笑)」

2階にはまたワクワクする空間が…!

新しくなった『+nico』のもう一つの魅力…それは2階にあるんです。店内の階段で2階へ上がると、これは子どもが絶対ワクワクしちゃうおもちゃスペースがドーンっと広がります! その奥には施術ベッド。「子育て中のママにも多く来院いただくんですが、お子さんとご一緒に来院いただく際に使っていただけるように作りました。貸切スペースです」と兼元先生。いや~、しかし軽く8帖はあるんじゃないかという贅沢なスペース、親子で独占できちゃうなんてすごい♡

「ゆくゆくは保育士さんを配置して、お子様は2階でお預かりしてママは下の施術ベッドで子どもを気にせずゆっくりしていただく…ということをやりたいなと思っています」。そうそう、子ども同伴OKの整体院やサロンもありますが、やっぱりどうしても子どもが気になって自分の施術に集中できない…なんてこと、よくありますよね。もし子どもを別フロアで見ていてくださったら、子どものことは気にせずじっくり自分の体と向き合えそう。ぜひ実現してほしいです!

+nicoの施術はどんな感じ?いざ、体験!

nicoさんの施術は、痛い箇所だけでなく全身をチェックしてくださるのが大きなポイント。姿勢チェックのあと、関節や頭を“本来あるべき位置”に戻すために、施術スタートです。まずはうつ伏せから…

服の上だけでなくタオルの上からにも関わらず、触ればどこが固いのかがずばりと分かってしまう! 兼元先生の目には私の普段の生活から筋肉のつき方まで、全てが見えているかのよう。「いつも右足に体重かけていませんか?」…はい、まさしく。

上からグーッと圧をかけてくれる『+nico』さんの施術。ゆったりとした施術なんですが、じんわりと体の奥に優しく響き渡って、とっても気持ち良いんです…痛みもないので、気持ちよくて眠ってしまう方がいるというのも頷けます。

最近は首肩のコリがひどいと感じていた私。「横向きになって、肩の稼動域を見ていきますね」。360°ぐるっと回せるはずの肩関節ですが、現状では耳後ろくらいで止まってしまう…と兼元先生、肩を持って動かしながら一つひとつの筋肉の状態を見ていきます。「つっかえてしまっている箇所の筋肉を、一つひとつ外していくイメージで指圧を入れていきますね」。一つひとつの筋肉、一つひとつのコリに、的確に指の圧をかけてくださるこの感じ! 溝に詰まった泥を的確に搔き出してくれているような、これぞ爽快ッ…! おかげで両肩とも、ぐるっと回るようになりました!

仰向けになって、続いては首をほぐしてもらいます。「そんなにひどくはない…ですが、ここですね」と兼元先生がギューッと押したところ、ちょうど頭蓋骨と首の境目あたりなのですが、これまた目の覚めるような刺激!(自分で押してもこうはならない)そこからじわーっと波のように刺激が奥へと広がっていって、はぁ~~と力が緩んでいく…。あー気持ちイイ…極楽…。ずーっとやっててほしい…。

ちなみにこの首ほぐしをすることで、肩が正しい位置まで下がるようになりました。特に冬は寒さで縮こまってしまうので、首肩まわりが固まってしまっている方が多いのだそうです。兼元先生の手にかかって、どんどん体が正常な位置に戻っていく…! その開放感、爽快感たるや。やっぱりここは天国なのかもしれない。だって、ゴッドハンドが本当にいるんだもの!

『+nico』には兼元先生のほか、3名のスタッフさんがいらっしゃいます。もちろん他の先生も同じ施術ができますよ!

オンラインでも予約可能。初回はお得な割引あります!

『+nico』さんでは、今回体験させていただいた整体マッサージ以外にも、「オイルトリートメント」や「小顔矯正」、「マタニティ整体」など様々なメニューがあります。肩こりや頭痛など、症状に特化したメニューもありますので、ぜひ訪れる前にホームページをチェックしてみて!

しんどい痛みを改善したいという方は、なるべく最初は短い間隔で来院いただくのが◎。改善してきたら月に一度のメンテナンスに切り替えていくのが良いのだそう。「でも、『ココに来てるから大丈夫』っていう“依存”になってはダメなんです。ここは非常に難しいところでもあるんですが、ここでの施術だけじゃなくご自身でできるストレッチをお伝えしたりして、ご自身主体で健康管理ができるようになっていくのが理想だと思っています」と兼元先生。一生の付き合いである自分の体。もちろん専門家に頼ることは必要ですが、自分が自分のドクターになれたら…日々の健康管理や、ちょっとした体調の変化も見逃さずにいられるはず。人生100年時代、自分主体の健康管理ができるようになったらより豊かな毎日が送れそう! 『+nico』は、より豊かな毎日を送るための力強いパートナーなんですね。

ご予約はお電話(047-323-6541)・オンラインでも可能。初回の方は公式LINEにお友達登録すると、整体マッサージコース50分8,250円→5,450円のお試し価格で受けられます! 新しく生まれ変わった天国みたいな『+nico』さんで、痛いところをラクにして、笑顔を取り戻してみませんか?

心と体に優しい整体 +nico…浦安市北栄3-26-7  047-323-6541
定休なし 9時~20時(最終受付19時)
https://urayasu-nico.net/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る