市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安で朝活】オーストラリアスタイルのカフェでBountifulな朝を!テイクアウトして青空モーニングも◎♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

寒くて暗くて起きるのがツライ…そんな冬の朝に効くのは朝イチのお楽しみ! 浦安には、朝から美味しいものを食べられる“知る人ぞ知るお店”があるんですよ♡ この1月で1周年を迎えた明海のカフェ『Bountiful coffee』さんもその一つ。ホットサンドやトーストに、食べたいトッピングを好きなだけ選んで…オーストラリアスタイルの贅沢モーニングで、朝を始めてみませんか?

総合公園からほど近い、明海トレードポートの2階にある『Bountiful coffee』

朝8時からオープンしている『Bountiful coffee』さん。冬のこの時期は、表のテラス席に朝日がサンサンと注ぎます。ちなみにこのテラス席はペットとの利用もOK♪ 朝のお散歩ついでに寄ることもできますよ!

こちらがモーニングのメニュー。 ホットサンド3種、シンプルなトースト、卵やお野菜などのトッピングメニューに、看板メニューである『スマッシュドアボ』、オープンサンド『マルゲリータ』、野菜やスクランブルエッグをトルティーヤで巻いた『ブエノスブリトー』も選べます。美味しいコーヒーがいただける『Bountiful coffee』さんですが、こだわりのパンと具材、フレッシュな野菜で作るフードメニューも絶品なんです♡

私は結局ホットサンドの『ベジー』に、あらびきソーセージをトッピングすることに。コーヒーはフラットホワイトにしました。オーストラリアでよく好まれるフラットホワイトは、ミルクの柔らかさと滑らかさ、そしてコーヒーの香りと美味しさが引き立つので朝の目覚めにもオススメ♪

元気とパワーをチャージして、1日を始めよう!

こちらが今日のモーニング! うわぁ、めっちゃ美味しそう♡♡

ホットサンド『ベジー』には、アボカドにトマト、ミックスリーフ、チーズがギュッと挟まれています。野菜がメインとはいえ持った感じもずっしりとしていて、けっこうなボリューム感。カリッと焼かれた香ばしいパンは、猫実にある『パン工房シエル』さんから毎朝仕入れている『ブール』です。ホカホカ温かいホットサンドにかぶりつけば、もっちりパンの美味しさと具材のみずみずしさが口いっぱいに広がる…! 爽やかな朝にピッタリ☆

そしてトッピングしたプリップリのあらびきソーセージ。ロングな一本なので食べ応え◎♪ トッピングの種類はこちらの他、エッグ系(卵2つ使用。スクランブル/ポーチド/目玉焼き)、グリルドベーコングリルドトマトアボカドが選べます。外国籍のお客様の場合、エッグ系2つに肉系に…とたくさんトッピングして、朝からしっかり食べる方が多いんですって! 朝食なんてパン1枚とかシリアルで済ませちゃうことが多いですが、朝からこうして野菜とタンパク質をしっかり採って、元気とパワーをチャージして1日を迎えるのもいいですね。

この日は運よく(?)お客様の少ない日で、ガラス越しに見える新浦安の景色を独り占め。朝の光を浴びる街と穏やかな時間を噛みしめながら、ゆったりコーヒーと食事を味わうことができました。

もちろんテイクアウトも可能。青空モーニングもオススメ♪

ちょっとお店が混んでいたりお天気が良い日には、テイクアウトして青空モーニングなんていうのもオススメです! 『Bountiful coffee』のモーニングメニューは、ホットサンド系とスマッシュドアボ、ブエノスブリトーがテイクアウトできます。

近くには総合公園に境川沿い、橋をわたれば高洲海浜公園、ちょっと駅側へ歩けば明海の丘公園と、青空モーニングを楽しめそうな場所がたくさん! ちょっと遅めに起きた休日は、青空ブランチもいいですね♪

いつもの朝ごはんをちょっとお出かけしてみると、また違った景色に出会えます。豊かで美味しいBountifulな朝を、ぜひ一度体験してみませんか?

Bountiful coffee…浦安市明海6-1-10トレードポート2F
月曜定休 Instagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る