市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【あの美容商材がお得に買える!今なら15%オフで買えちゃう♡1月末日まで】|美容室オーナーが手掛けたオンラインサイト『Apitta(アピッタ)』がこの冬できました!

PR
美容室オーナーのお三方

今までありそうでなかった美容室オーナーが出がけるECサイト

「今までとは一味も二味も違う総合ECサイトを作ったので是非取材に来てください!」そうお話しして頂いたのは、昨年今川にオープンした『Bei_C ~hair&community~』オーナーの田村さん。以前勤めていたお店の仲間と共に、つねづね「何かしたいよね」とくすぶっていたそう。「一人でやる方が当然自由度も高いけれど『一人より二人、二人より三人』が可能性が広がる。このコロナ禍も起爆剤となり、それぞれ三人の強みを生かした総合ECサイト『Apitta』が生まれました」と田村さん。一味も二味も違うサイトとは 一体どんなサイトなのか、お話を伺ってきました!

美容室に並んでいる、実は優秀な美容商材

(田村さん)「僕たち美容師はお客さまに技術を提供しているため、店内にある美容商材を頑張って売ることはほとんどありません。とても素晴らしい商品ばかりなので、もちろんお客様の悩みによって当然お答えもお薦めもしますが、どうしたらもっとこの良さをお伝えできるかなって…、僕らとしては『もったいない』と思っていました」
(松本さん)「一般的にシャンプーに何千円もかけられませんが、プロが扱うもの、髪のことを一番に考えられている商材なので、それなりの値段は当然のクオリティのものばかりです。でも、その良さを知ってもらうために、毎回商材のお薦めをされたらちょっと嫌ですよね? ましてや安いものではありませんから…。昔の仲間であり美容室のオーナーであるこの三人がまた集まることになり、ちょうど私も商材屋さんとの縁があって、私たちが納得した『良いもの』を提供できるECサイトを作ったら良いものをもっと身近にお客様に提供できるのではないか、と考えました。お客さまのタイミングで購入できる、コロナ禍でなかなか美容室に行けない方もプロが使用しているものを自宅で試すことができる、これはすごくいいんじゃないかって」
なるほど~美容室オーナーだからこその目線ですね。確かに美容室で迷い、自宅に帰ってから、「あ~やっぱり買っておけばよかったな」と思うことってよくあるかも…。だけどわざわざ改めてその為だけに美容室に行くのも面倒…。確かにこうしたサイトがあれば、自分が納得してから購入できますよね。

リアル×バーチャル

「商材を知り尽くした松本さんの目線で仕入れていることは僕たちの強みです。ゆくゆくは美容商材だけでなく『Bei_C』で進めているワークショップやレッスンの予約システムを導入して、リアル(店舗)でも人が集い、バーチャル(サイト)でも人が集う、本当の意味でコロナ禍が終わった時に人同士が集まれる環境にしたいです。『アピッタ』はアーユルヴェーダの『ピッタ』(熱を持った人と言う意味)と、『ぴったり人が繋がる』の意味を込め命名しました。たくさんの人を巻き込み、松本さんや平井君の力もかりて新たな場所を生み出したいです」
(平井さん)「今はネットを通し美容師の勉強ができるほど様々な発信をしている方がとても多いです。中には間違っている知識等の発信もあり、出来るだけ正しい知識を身に付けた美容師を目指す方々を応援していきたいんです。ネットを通し専門技術を発信していくことも考えています。ただそれだけでは面白くないので、たとえばお子さんのヘアアレンジの簡単なやり方を紹介したり、ママ達が見ても楽しめるものを提供できればと考えています!」
これからの『Apitta』は美容商材だけでなく『美容+生活』と、より生活を楽しむためのサイトになる予感。浦安に住みたい!でも、これからの『Apitta』に注目していきます!

美容室オーナーのお三方

『美容商材を扱ったオンラインサイト』を作りあげたのは現役で活躍されている美容室オーナーのお三方。「こんな商品があったらいいな!」といった声もどしどしお寄せください!(左)新浦安 Bei_C代表 田村さん、(中)砂町銀座 roi代表 松本さん、(右)千葉寺 flata代表 平井さん。

★お三方の Apitta おススメITEMを聞いてきました!

●田村さんおススメ 【ホリスティックキュアドライヤーRp】

ホリスティックキュア ドライヤーRp

全ての髪の悩みに応える”多機能”ドライヤー。
3つのモード搭載です!

●松本さんおススメモロッカンオイル

モロッカンオイル


最高級のアルガンオイルで、髪の補修、保湿、ダメージの予防効果◎。

●平井さんおススメ【ヤーマン ヴェーダリフトBS for salon】

ヤーマン ヴェーダリフト BS for salon


2つのアタッチメントで頭からデコルテまでのトータルリフトアップケア。

サロンの定休日を使って書道教室やダンス教室を開いたり、自治体だけでなくこうした店舗からオープンな空間を提供してくれるのは、地域の方々にとっても安心!やりたいことがあるけれど場所がない!どのように進めたら…と悩んでいる方も、一度田村さんに連絡してみて!

えびちゃんの花
トルコ桔梗

茨城でお花を栽培されている方に声をかけて、浦安でのマルシェを企画中。トルコ桔梗という珍しいお花の職人さんのお花はとってもきれいで長持ちするのだとか!浦安に来る日が楽しみ!

サイトオープン記念でサイト内にある商品がなんと『15%オフで購入可能!』。ヘアケア以外にスキンケアや美容家電もあるんです。こうした商材はほとんど割引かれることはないそう! 提供は1月末までなのでお見逃しなく!
『Apitta(アピッタ)』https://store-apitta.com/

【Apitta会員登録でお得情報GET】
今後の新商品入荷やお得な情報を配信。お気軽に会員登録してみてください!

Bei_C ~hair&community~ (ベイシー ヘアーアンドコミュニティ)

ベイシーカット風景

シャンプー、トリートメント、カラーの薬剤を厳選し、なるべく髪やお肌への負担の少ないものを取り揃えているBei_Cさん。全メニューヘッドSPA付きで、シャンプー台は最先端の首に負荷のかからないフルフラットシャンプー【YUMEエスポワール】を採用。仕切られたお席で安心。髪質改善も、自分スタイルもBei_Cで手に入れませんか?

初めてご来店20%off
★ご予約ください


047-723-5949
千葉県浦安市今川2-5-28
※ 駐車場有り (店舗横1台店舗右斜め前の駐車場1番
https://bei-c.com/
お問い合わせはこちらから
インスタグラムはこちらから

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2022年1-2月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る