市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安で朝活】日の出『LITTLE BY LITTLE』さんで、待望のモーニングが開始! 美味しいコーヒーとトーストで、一日を始めてみませんか?

暗いし寒いし、冬の朝って本当に起きるのがツライですよね…。そんな朝だけどシャッキリ目覚めたい!ということで、【浦安で朝活】始めませんか!? 日の出のシンボルロード沿いにある、食パンとコーヒーのお店『LITTLE BY LITTLE』さんで、待望のモーニングがスタートしたんです♪ 早速行ってきました!

あの生食パンの厚切りトーストが食べられます!

『LITTLE BY LITTLE』さんのモーニングは、平日の朝7時半から9時半までモーニングセット(600円)には、自慢の高級生食パンの厚切りトースト、選べるトッピング(くるみバター/ベリーソース/あんこ)、ゆでたまご、そしてなんとおかわり自由の深煎りホットコーヒーが付くんです! わ~、コーヒーがおかわり自由だなんて、朝から長居したくなっちゃいますね~。ちなみに600円はお試し価格だそうなので、このお得な機会にぜひどうぞ♡

注文したら着席して待ちます。準備が出来るとレシートに記載された番号で呼ばれるので、取りに行くスタイル。コーヒーはこちらのポットから自分で注ぎます。

トーストもセルフです。バターを乗せたまま、私はしっかり焼きが好きなので2分チン! う~ん、いい香り…モーニングって感じ♪

そういえば、LITTLE BY LITTLEさんの高級生食パンって“ちぎって食べる”イメージが強くて、あんまりトーストしたことがなかったような…。トッピングに選んだ『くるみバター』をオンして、いただきまーす!

わぁ、外はサクサク&中はフワッフワ♪ 厚切りだからこそ、そして高級生食パンだからこその味わいが楽しめます♡

優しい甘みのトーストに、ほんのり塩気の効いたくるみバターがベストマッチ。このくるみバター、お店で出しているくるみパンのくるみを使ってパティシエが考案した自家製なんです! くるみのコクと渋味が効いていて、LITTLE BY LITTLE の食パンと食べるとお互いを高め合うような相乗効果。スタッフさんもイチ押しとのこと、トッピングは迷ったら『くるみバター』で! 酸っぱいのが好きな方はベリーソース、甘党さんにはあんこがオススメ。ちなみにトーストは+150円でお代わり可能です。

お代わり自由のコーヒーもクオリティ高いっ!

コーヒーは、船橋にある焙煎所『Philocoffea coffee』からお取り寄せした深煎りのブレンドで淹れています。ポットに入ったコーヒーって、なんだか煮詰まってて全然美味しくない…そんなイメージがありませんか? でもLITTLE BY LITTLEのモーニングは違います! ポットなのに、おかわり自由なのに、香り高くて美味しいコーヒーなんです!!

深煎りですが苦すぎず、コーヒー本来のフルーティーな香りが味わえます。でもしっかりパンチはあるので、朝の目覚めにもピッタリ。コーヒー豆にこだわる、まさにLITTLE BY LITTLEさんらしいモーニング・コーヒー。なるべく新鮮なものを提供できるように、頻繁に中身の交換を行なっているのだそう。これはおかわりしたくなりますね…。

モーニングは9時半まででいったん終了し、通常営業は10時からとなりますが、そのまま席を使うことは可能。モーニングからのテレワーク、やっちゃいたくなりますね!

早起きは三文の得。ぜひLITTLE BY LITTLEのモーニングに行ってみて

「通常営業は10時~ですが、いつも7時頃から食パンを焼き始めるスタッフが出勤しているんです。ご要望があればモーニングをやりたいな…と、前から考えてはいたのですが、なかなか踏み出せなくて。そこに2人のスタッフから嬉しい提案があったんです」と、オーナーの中里さん。

スタッフの大さん(左)、歩嵩さん(右)。お忙しい中ありがとうございました!

モーニングが始まるきっかけになったのは、スタッフの歩嵩さんと大さんのお二人。「7時ごろからお店でパンを焼いているんですが、朝から店頭をのぞいているお客様が多かったんです。やっていないの?と声をかけられることも多かったので、ぜひモーニングをやりたい!と思いました」と大さん。「メニューでも、トーストないの? と言われることが多かったんです。モーニングをやるなら、ぜひトーストを出したかった。食パン専門店ですしね」と歩嵩さん。

昨年12月に試験的に行ない、今年に入ってから始まったモーニング。訪れるのは出勤前のサラリーマンやテレワークの方、朝のひと時を過ごすお子様連れ、お友達同士などなど…連日予想を超える数のお客様にご来店いただいているのだそう。

いつもの朝ごはんをちょっとお出かけしてみると、また違った景色に出会えます。そして何より早起きは三文の得! 寒くて暗い冬の朝、ちょっとツライけど頑張って早起きした日は、自分にご褒美をあげてみては?

LITTLE BY LITTLE…浦安市日の出5-5-1  047-329-2820
モーニング:平日7時半~9時半
通常営業:10時~17時(火曜日のみ~15時)

★新浦安駅前『sacri station』にて、2月19日(土)20日(日)に『sacriパン祭り』開催決定!

LITTLE BY LITTLE さんのパンをはじめ、浦安近郊のパン屋さんのパンが新浦安駅前で取り置き&受け取りできる『sacri station』。なんと来月、ここに全国の有名パン屋さんのパンが集合するのだとか!? 詳しくは別途お知らせします。浦安のパン好きの皆さん、乞うご期待☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る