市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安で通い続けるのが楽しみになる大人サロンをお探しなら【エムズサロン(M’s Salon.)】を力いっぱいおススメします!

ネイルをすると一気に気分が華やぎ、とふと目に入る時にとってもご機嫌になれますよね。PC作業でも家事でも自転車に乗っていても爪がかわいいと気分がちょっと上がります。そんな筆者のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)向上に貢献いただいている『通いつづけることに価値があるサロン』を紹介します!特典付きなのでネイルサロンお探しの方、必読です!

ネイルって楽しい。でも正直ちょっとメンドクサイ。

筆者の持論かもしれませんが、気に入っているネイルをしているとQOL(クオリティ・オブ・ライフ)が間違いなく上がります。取引先に重た~い謝罪電話をするためにスマホをタップするとき、急いでいるときに限って赤信号の信号待ち、伝染したストッキングを脱ぐ時、ゴロゴロしている眼からコンタクトを外す時、日常シーンで自分の爪が視界に入ることは多々あります。そんな日常のちょっとイラっと時、自分のお気に入りネイルであることで気分がちょっと華やぐのです。そして仕事プライベート関係なく、ネイルをきっかけに雑談が盛り上がることもあります。

だけど、ネイルサロンって一度通いだすとオフ(ジェルネイルを綺麗に自爪から剥がすこと)やトラブルが起きやすいことも事実。(筆者はジェルネイルを3週間~1ヵ月ほどつけています。)しかも自爪に直接おこなうので、定期的にネイルサロンへ通う必要があります。また、大声では言えないけれどリピーターになると施術料金が高いこともしばしば。

実は、もともと初回割引狙いで色んなサロン渡り歩いていた「渡り鳥ネイルサロン開拓者」だった筆者。(この感覚わかる人、読者の皆さまも絶対いらっしゃると思います。笑)そんな筆者が『通い続けることに価値を見出した』おすすめサロンがあるのです。渡り鳥ネイルサロン開拓者の方、気分的にサロンを変えたい方、鬱々する日々を脱却し新しいことを始めたい方、ジェルネイルしたいけどどこが良いか迷っている方、必見です。

リクライニングチェア&両方にライト設置が嬉しい

デザインを決めて、ジェルがついていればオフし、ケアをして、下地を塗って…と、ジェルネイルの付け替えって意外と時間がかかります。携帯電話ショップのようなブースに対面でネイリストさんと向い合せ座り施術を受ける店舗も多くありますが、エムズサロン(M’s Salon.)は1人1人にリクライニングチェアが完備されています。

腰痛持ちの方や、フットメニュー(足の指)の方はかなり大事なポイントです。

そして個人的に大事なポイントなのが、施術中に体を動かさずにいられること。両側に台があり、そこにジェルライトから道具からをすべて揃え、ネイリストさんが左右に移動してくれます。どちらか片方しかないor対面式の場合、ネイルを受けるお客さん側が体をねじったり前に手を出して施術してもらいます。そういったサロンも慣れればなんてことないのですが、筆者はネイルサロンや美容院は非日常に近い感覚なので、リラックスした姿勢で終始受けられるという点が気にっています。

エムズサロン(M’s Salon.)は浦安駅前のとあるマンションの一室。でも目の前には大きな木が見え、ベランダにグリーンがあり、目に優しく癒されます♪

リクライニングで足も楽な位置まで上げられるのでついついご機嫌に足をあげているショットです。

ちなみに、ベランダのスケボーは店長 田村さんの趣味…ではなく、若かりし頃に流行った後は乗ることもなくインテリアになっているそうです(笑)

丁寧なカウンセリングで定額デザインでも私らしさを実現

この日お伺いしたのはハロウィンを週末に控えた10月末の平日。その前は9月末の日曜でした。約1ヵ月経過した筆者の爪はこんな感じ。

見事に根本が伸びています。見えませんが、人差し指と中指は取れてしまっています。9月末にあしらったデザインなので、ハロウィンカラーでした。(取れてしまった爪にはオバケのシールも入っていたのです。)

今回は11月を過ごすネイルということで、テーマは秋。ただ、具体的なデザインは全く決めてこなかったので、定額メニューのサンプルから選ぶことにしました。

デザインはサロンにたくさんたくさん置いてあり、自由に選ぶことができます。また、サンプルの色味や線の太さ、位置はデザインを大きく逸脱しなければ自由にカスタマイズできます。つまり定額デザインなのに自由度が高いのです。

また、エムズサロン(M’s Salon.)には3つの金額の定額コースがあります。予約時は一番安価なコースで予約しても、実際のデザインサンプルを見て「やっぱり一番上のコースで!」とその場で変更することができます。もちろん逆もしかり。金額ファーストでもデザインファーストでも自由に変えられるのは我儘女子にピッタリです。店長の田村さんもスタッフの鈴木さんも懇切丁寧なカウンセリングで、うまく誘導してくれるので納得のデザインに出会えます。デザインはお客様がいない時に店長の田村さんが作成しています。流行のデザインを参考したり時に1から考案されるそうです。渾身のデザインはホットペッパービューティーにて一部掲載されています。参考に見ているだけでも心躍ります。

今回、筆者は定額デザインサンプルから色味をすべて変更&ラインストーンの位置調整というカスタマイズでお願いしました。(気になる完成デザインは記事最後までお付き合いください♪)

エムズサロン(M’s Salon.)には、定額以外にもネイリストさん、腕の見せ所の自由アートのコースもあります。インスタ等から気にいったデザインを持ち込んでお願いするお客さんもいるだとか。こちらも今度挑戦してみたい…っ!

(ただしキャラクター柄はお断りの場合がありますので、詳しくは予約時にサロンまでお問合せください。)

オフが痛くない

ガガ―――っと削り取られるのがちょっと苦手なオフの作業。

熱かったり爪が薄いと少し痛みを感じることもあるのですが、エムズサロン(M’s Salon.)は優しく丁寧にやってくれるからか、あまり不快な思いをしたことがありません。

写真中央の管が掃除機の役目で削ったジェルや粉塵をすべて吸い込んでくれるのもポイント高し。

この時、人差し指の爪が少し薄く他より短くなってしまっていた筆者。恐らく前回のジェルが取れた際に自爪が傷んだのだと思います。こういったトラブルありでも「このままでいきましょう!」と気を付けて施術してくださいます。

下地は無限大、最後のオイルまでこだわりがいっぱい

デザインが決まってオフと自爪のお手入れが終わると下地を塗っていきます。この下地、実はとっても奥深く、私が「渡り鳥ネイルサロン開拓者」を辞め、エムズサロンをリピートする理由のひとつです。

スタッフの鈴木さんいわく、ベースは何千と種類があり、もはや定番と呼べるものはないそうです。メーカーも数多く存在し、大手のサロンは自社ブランドにも力を入れているそうです。エムズサロンでは4-5種類のベースを常備しています。ベースを2回塗るのですが、1回目と2回目を変えたりと組み合わせは多数です。

「何を基準にベースはお客さんに合わせるんですか」と尋ねると、「生活習慣や爪の水分量で判断」するそうです。オフの時にどの爪がいつまでもったか、といった質問は今回のベースを決める情報を集めていたとのことです。カウンセリングシートや何気なく話している雑談から情報を拾うとは…なかなかの手練れです。(あっぱれ)

ひとつの基準として、3週間持たない場合は、ベースを変えて様子を見、そのお客様にあった組み合わせを探っていくといいます。

今回、筆者は柔軟性に合わせてしなってくれるような柔らかめのジェルを自爪と密着するように、刷り込むように塗ってくれました。この下地は手をよく使う人や根元から浮いて取れやすい人に向いているそうです。

この記事を書いているのは11月後半。施術から早くも3週間経ってますが、取れたのは2本。しかも浮いて引っかかってイラっとして徐々にとるのでなく、ある日いきなりポロっと取れたのでNonストレスでした!ベースの違いは3週間目に違いがわかるのですね。

硬化中の写真。

左の施術の時は左にライトがきてくれるので写真も撮りやすいです。大事。

「爪によって熱さを感じるのも違うので、熱かったら無理せずだしてくださいね」と優しくお声がけいただけます。ほっこり。

デザインはあれよあれよという間に進み、最後はオイルで仕上げてくれます。このオイルも6種類ほど常備されており、香りや効用が違います。プロの細部へのこだわり、脱帽です。

じゃー―――――ん!!

こちらが今回のネイルです!定額デザインから色を変更しまくり、秋らしいワインレッドが効いているアーガイル柄になりました。ストーンが片手につき3つついているデザインだったので、左は親指に集結してミッキーマークにしてもらいました。大大大満足のできで、周りからの評判も大変たかいです。

スマホひとつ持ってくれば何もいらない

私がエムズサロンをお勧めする理由を熱く語ってきましたが、さらに推しポイントはお財布いらずなんです。

ポイントカードはLINE連携(しかもクーポン付き)、QRコード決済可能なので、スマホだけ持っていけばOKなのです。これ、本当に楽なんです。

ネイルだけで終わらない。進化し続けるサロンへ9月からリニューアル

実は8月まではエムズネイルというお名前でした。9月からエムズサロン(M’s Salon.)と改名し、新たにフェイシャル ハイフができるようになりました。

「ネイルサロンでハイフができるんですか?」と尋ねると、店長 田村さんが自他認める『ハイフ好き』が高じ、店舗へ営業電話がかかっていた時に導入が決まったそうです。お客様だと困るから、と電話がなると施術の手を止め電話対応をするポリシーの田村さん。普段、100%に近い確率で営業電話はお断りしているのですが、ハイフだけは食いついてしまったそうです(笑)

ハイフは顔のみの施術ですが、効果はテキメン。マスクで隠れてどよん、とぼやけた輪郭がしゅっとするそうです。えー、気になるぞ…

結果、ネイルのお客様がハイフへ、ハイフで来たお客様にネイルも、と客層が広がっているといいます。今後は肌質改善のメニュー導入も考えているとか。また、田村さんは鍼灸の学校に通われており、近い将来、美容鍼メニューも加わる期待…っ!

進化し続けるエムズサロン、今後も目が離せません。(ホットペッパービューティーでもネイルとエステどちらでも掲載されています。)

最後に…

最後まで記事を読んでいただいたあなたに特典です。

ホットペッパービューティー経由でご予約の際、備考欄等に「浦安に住みたい!Webを見た」と記載いただくか、当日カウンセリング時にスタッフへ言ってください。選べるラインストーンを1個プレゼント!ストーンが1つ増えるとパっと指先が華やぎます。クリスマスイベントネイルにもぜひ。

クリスマスが近づき、ストーンでツリーやリースをあしらったり、雪の結晶の柄など冬らしいデザインが定額にも増える予感。これは期待してしまいます。

エムズサロン(M’s Salon.)…浦安市猫実4-19-8-3FD
(初回はマンション入り口が少しわかりづらいのでお時間に余裕をもって行くことをおすすめします。)
営業時間:11:00~21:00(最終受付19:30)
ホットペッパービューティー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000261368/
※ラインストーンプレゼントの特典は予告なしに終了になる可能性がございます。予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る