市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【速報】「明海の丘夏まつり」の延期が発表されました

8月28日(土)の開催が予定されていた「第15回 明海の丘夏まつり」ですが、開催時期が10月以降に延期されることが発表されました。

昨年はコロナに負けずに挑戦!とのことで、オンラインで開催されましたが、今年の「明海の丘夏まつり」は、三密回避などの感染予防を前提に、リアルな夏まつりにオンライン中継などを組み合わせた形での開催が予定されていました。

お祭りのコンセプトである「100年続く明海の丘夏まつり −子ども、孫の世代に繋ぐ私たちのふるさと−」のもと、「今やれることを今やれる時に」を今年のテーマとして、途切らせることなく繋いでいこうと、リアルでの開催に向けての準備を着々と進められていたようですが、昨今の新型コロナウィルス感染者の急拡大や、千葉県の緊急事態宣言の再発出にともない、開催時期を10月以降に延期することを決定したようです。

夏の風物詩であるお祭りの開催を心待ちにしていた皆さんにとって、非常に残念なニュースとはなりますが、10月にはリアルなまつりが開催されることを祈りたいですね。

延期後の開催日などの情報については、詳細が決まり次第、以下のホームページから発表されるそうですので、ぜひチェックしてみてください。https://akemisummerfes.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る