市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

紹介制でしか入れない、凄腕エステティシャンがいるサロンに潜入っ!60分で最高の結果を追求し、見たことのない自分に出会えるすごいサロンでした…!【編集室から先着3名ご紹介します ※締め切りました】

いくつになってもキレイでいたい、若いころの自分を取り戻したい…誰しも一度はそう思うに違いありません。何を隠そうアラフォーに突入した筆者もその一人。昔よりも小ジワが増えたこと、シミ・そばかすが増えたこと、知ってました。ええ、知ってましたとも。毎日の忙しさにかまけて見ないフリをして、「歳には勝てないもんね」…そんな諦めをぶっ壊してくれたのが、高洲にあるエステサロン『total beauty AKAHAI(アカハイ)』。実はここ、紹介制でしか入れない特別なサロンなんです。この度お客様からご紹介いただき、潜入することができました! どんなサロンなのか、じっくりレポートしますね♪

趣味で始めたサロン。友人が友人を連れてきて、口コミだけで予約が埋まるように

total beauty AKAHAI』が完全ご紹介制を取っているのは、オーナーであるYumiさんの自宅サロンだからなんです。「最初はホントに趣味で、やってほしいという友人だけに施術をしていました。そうしたら友人が友人を連れてきて、口コミでどんどんお客様が広がっていって、予約が埋まるようになったんです」とYumiさん。

もともと大手エステサロンで営業として働いていたYumiさんですが、ある時サロンの店長が足りなくなってしまい、後輩に交じってエステティシャンとしても腕を磨いたのだそう。「もともとエステティシャンに憧れがあって、こっそり練習していたんです(笑)。すぐに上達して後輩に不思議がられました」とYumiさん。営業も技術もできる、それならお店を出そう!と独立し、目白にてサロンを経営されます。結婚後はエステティシャンに契約の取り方を教えるコンサルティングとしても活躍。何十万という契約を自分で取る・取り方を教える…そんな世界に身を置いていたそうです。「でも私自身、結婚・出産を経て専業主婦となると、そんなに大きなお金は動かせない。でもやっぱり女性だからキレイでありたい、そんな当たり前のことを当たり前に願うようになりました。通いやすい値段設定で都度払いにし、効果をしっかり感じていただける確かな技術を提供する。そこから『total beauty AKAHAI』は始まったんです」

2018年から始まった『total beauty AKAHAI』。ここでは、フェイシャル・ボディ・脱毛など、いわゆるエステメニューがまるっと受けられます。初回お試しは60分5,000円と破格! 数あるメニューから何が受けたいか決めずに訪れても全然OK。エステの道に入って20年のYumiさんが、悩みや理想に合わせて施術をチョイスしてくれます。私は最近鏡を見るのがイヤで…と話すと、「そしたらフェイシャルやりましょう!」と明るく提案してくれました!

化粧品と最新マシンを知り尽くしたサロンだからこそ、クレンジングだけで肌がどんどん変わる!超楽しい!

施術着に着替えます。足にはテラヘルツという鉱石が織り込んであるレッグウォーマーを。排尿を促し、むくみの解消に役立つのだそう。

今日のメニューはフェイシャルのはずですが、鼠径部まわりに空気圧のマッサージ機器を装着(これが骨盤ぎゅっと締められてとっても気持ちイイ!O脚直りそうな感じ)。また、お腹にラジオ派で内臓を温める機械を巻いての施術です。「そのほうがフェイシャルの効果が高いんです。あとはフェイシャルだけでご来店された場合でも、全身ケアができるように」。

エステで使うマシンや化粧品の類は、Yumiさんの経験から「一番良い」と感じたものを、メーカーにこだわらず集めて取り揃えているのだそう。「私マニアなんで(笑)、ここには本当にいろいろあるんですよ。何をしたらいいかわからない方、何がいいのかわからない方にも、その方に必要な施術を提案していきます

まずはクレンジング、そして洗顔。Yumiさん、本当に手際が良くどんどん進みます。「私のエステでは、寝ないでください!と伝えてます(笑)。副交感神経より交感神経が優位なほうが、効果がより高まるんですよ」。エステというと、ゆったりとリラックスしながら癒される…時々寝ちゃう…みたいなイメージがありますが、『AKAHAI』のエステは違います。「しっかり結果を出すサロンです。サロンでも、ご自宅でも結果の出るケアをして、今まで出会ったことのない自分に出会ってほしい。そんな思いでやっています」

洗顔後に登場したのが『セルキュア4Tプラス』。家庭用でコンパクトなサイズながら、これだけのクオリティのマシンはなかなかないのだそう。クレンジングで落ちない、アルカリ性・酸性どちらの汚れも取ります。なでられているだけで何も特に感じない…のですが、終わったあとに触ってみてビックリ! なんかさっきよりもつるっとしましたよ!? さらにどんどんキメが細かくなっていく感じ。まだ保湿してないのに、肌がみずみずしい…!

自分の弱っているところがわかるマッサージ。目を開けて、鏡を見てさらにビックリ!

続いて肌に成長因子を送り込むマッサージローションを使って、顔のマッサージ。いっ…イタ気持ちイイっ! 「ここ痛くないですか? けっこう詰まってますね、鍼治療行ったほうがいいかもしれない」「食いしばりありません? すっごく頭が固い。寝るときにマウスピースしたほうがいいですよ」「ここは唾液の出るところ、若返りのホルモンが出る場所なんですけど、ここが詰まっちゃうと顔のたるみにもつながるので、刺激してあげてくださいね」と、気づいたことや知識を惜しみなく教えてくださるYumiさん。これは寝れない、というか寝たくない、ずっと聞いていたい! もっと教えてっ!

マッサージ後は顔に余計な力が入らない感じで、とってもスッキリ。鏡を見てみると肌の透明感もアップしていて、ほうれい線がほぼなくなっている…。「機械は使わずにここまでやれるんです。ここからは機械を使って、ヒト幹細胞を配合した美容液を浸透させていきますね」

先ほどの『セルキュア4Tプラス』を使い、EMSで普段使わない筋肉を動かしながら肌を引き締め(表面がビリビリする…肌の上を毛虫が動いているような感じ)、美容成分を導入していきます。老廃物を流しながら栄養成分を導入してくれるなんて、料理と皿洗いを一緒にしてくれるようなものじゃないですか!

全部終わって、マイナス5歳…いや10歳!若返った自分と対面しちゃいました

仕上げにマスクです。なんと40枚入って880円とかなりお買い得な商品なんですって! このマスクだけ買いにくるお客様もいらっしゃるのだとか…。一緒に唇の美容液も付けてくれます。「この美容液スゴイんです。冬でも唇向けないし、縦ジワもまったくできませんよ」。唇ケアまで一緒にしてくださるところって珍しいですよね!

マスク中、さらにとっておきが登場します。「最近導入した電気バリブラシ、これ家庭用なのにいいお値段するんですが、今かなり話題のマシンなんですよ。頭皮を電気刺激でほぐして血流やリンパの流れをよくしてくれるんです。今マスク生活で耳の周りの筋肉や頭のまわりの筋肉も固くなっている方とっても多いので、オススメです。今日は特別にこれを使って(通常は+3,000円のオプション)、頭の筋肉をほぐしていきますね」。電気バリブラシ、施術中はただブラシで頭皮をわしゃわしゃやっているだけ…な気がしたのですが、当てた部分がじわ~っとあったかくなってくる…! 頭が凝り固まることによる頭痛にも効くのだそう。「頭の流れが変わると全身変わります。ストレスを感じている方、冷えを感じている方にもオススメです」。ちなみにこの電気バリブラシ、こちらで購入することもできます。

最後にデコルテまわりをケアして、終了。全部終わってみて鏡を見たときの、自分の顔のスッキリ感よ! まぶた、小鼻のまわり、ほうれい線、ほほのたるみが、驚くほどスッキリ! 私ってこんな顔だったっけ? 肌の透明感、ハリ、みずみずしさも随分と増した気がします。なんだか昔の自分と出会ったような、マイナス5歳…いやマイナス10歳と言ってもよいかも!?「何が一番必要かって言ったら、やっぱり保湿紫外線カットですね。目から入る紫外線でもシミはできるので、サングラスは必須ですよ」とYumiさん。うーん、こんな濃密な60分のエステがあるとは…恐るべし『total beauty AKAHAI』。

「浦安に住みたい!」編集室から、先着3名様ご紹介します! お早めにどうぞ♪

「エステって未だに高い・怖い・胡散臭い…というイメージありませんか? そんなエステ業界に一石を投じたい。通いやすい値段設定で、都度払いで、美容院に行く感覚で自分を整えてほしい。そんな思いで開業したんです」とYumiさん。現在3人のお子さんの子育て真っ最中ですが、お子さんたちがもう少し大きくなったら、店舗を構えることも考えていらっしゃるそうです。

エネルギッシュなでとってもキレイなオーナーYumiさん(写真右)。平日午前中はスタッフのAkiさん(左)も施術に入ります

「生活習慣を整え、きちんとスキンケアをしていても、やはり加齢とともに悩みは尽きないもの。そんな時、どこへ行ったらいいかわからない、何をしたらいいかわからない…そんな方の道標になれたらいいなと思います」

初回は60分5,000円完全紹介制のため、『浦安に住みたい!』を見た方限定・先着3名様をご紹介させていただきます! ちなみに場所は浦安市高洲です。もしこの記事を読んで「行きた~い!」と思われた方は、下のフォームに必要項目をご入力の上、送信してください(3名を超えた時点で締め切ります)。一度編集室からご連絡を差し上げ、『total beauty AKAHAI』オーナーYumiさんにおつなぎします。気になる方はどうぞお早めに…!

※先着数を超えたため、フォーム締め切ります。先着3名の方にはメールをお送りしております。漏れてしまった方、申し訳ございませんでした。たくさんのご応募ありがとうございました!

おまけ:メイクレッスンのイベントにもお邪魔しちゃいました!

ちょうど取材の日、オーナーYumiさんのご友人でメイクアップアーティストのマサルさんがいらしていて、メイクレッスンをしてくださるイベントデーでした。プロのベースメイクやアイブロウ、アイシャドウの入れ方まで気になることは何でも聞ける、そしてプロの技術を間近で見られる大チャンス! ということで、ちゃっかり体験させていただいちゃいました♪

恥ずかしながら、普段は日焼け止めと眉毛を書くだけの私でして、プロのメイクなんてまさしく豚に真珠と言いますか、メイクされている最中も戸惑ってばかりだったのですが…。プロのエステでマイナス10歳を手に入れた後のプロのメイクには、「これは誰なの!?」と戸惑いからの「私キレイかも!」と自信を持っちゃったりなんかして、本当にプロってスゴイと実感! 教えていただいた、消えない・今っぽい・自然な眉毛の書き方は、すぐ実践しようと思います。マサルさんありがとうございました…!

このマサルさんのメイクレッスンですが、大好評につき9月も開催予定とのこと。こちらもご興味ある方は上のフォームより送信くださいませ。ご紹介できるのは先着3名様限りとなりますので、どうぞお早めに♪

total beauty AKAHAI …Instagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る