浦安ってこんな街!
7.32021
マイナンバーカード交付の臨時窓口が9月末まで延長されます
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
浦安市役所のマイナンバーカード臨時交付窓口が9月末までに延長されることが発表されました。
6月30日(水)までの間、マイナンバーカードを申請済みで、カードが出来上がったことをお知らせする「マイナンバーカード交付通知書」が手元に届いている方でマイナンバーカードの受け取りを希望する方を対象に、マイナンバーカード臨時交付窓口の開設を行っておりましたが、9月30日(木)までの以下の日時で、マイナンバーカード臨時交付窓口が延長されるそうです。なお、臨時窓口では交付以外の手続きはできないそうなので、ご注意ください。
■マイナンバーカードの受け取り予約について
・マイナンバーカードの受け取りは完全予約制となります
・予約は、以下の浦安市個人番号カード受取ネット予約システムからの予約が必要です
・交付窓口の選択画面でご希望の窓口を選択してください
※予約は先着順となります。ネットで予約ができるのは、交付希望日の2業務日前までとなります
■マイナンバーカードの受け取りについて
・マイナンバーカードの交付予約をした後、予約日に直接市民課に行き受け取りください
・受け取りに必要なものはこちらのリンク(マイナンバーカードの交付について)をご覧ください
■平日の臨時窓口
期間:9月30日(木)まで
時間:祝日を除いた月~金曜日の午後5時15分から午後7時まで夜間窓口を開設
■土曜日の臨時窓口
期間:9月30日まで
時間:以下日程の午前9時から午後5時まで、マイナンバーカード臨時交付窓口を開設
・7月3日(土)
・7月10日(土)
・7月17日(土)
・8月7日(土)
・8月14日(土)
・8月21日(土)
・9月4日(土)
・9月11日(土)
・9月18日(土)
■交付場所
浦安市役所 1階 市民課
■問い合わせ先
市民課 住民異動係 電話:047-712-6249(直通)
詳細は浦安市役所のホームページからも確認できます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローして最新情報を入手しよう
@urayasusumitai