市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

マイナンバーカード交付の臨時窓口が9月末まで延長されます

浦安市役所のマイナンバーカード臨時交付窓口が9月末までに延長されることが発表されました。

6月30日(水)までの間、マイナンバーカードを申請済みで、カードが出来上がったことをお知らせする「マイナンバーカード交付通知書」が手元に届いている方でマイナンバーカードの受け取りを希望する方を対象に、マイナンバーカード臨時交付窓口の開設を行っておりましたが、9月30日(木)までの以下の日時で、マイナンバーカード臨時交付窓口が延長されるそうです。なお、臨時窓口では交付以外の手続きはできないそうなので、ご注意ください。

■マイナンバーカードの受け取り予約について

・マイナンバーカードの受け取りは完全予約制となります
・予約は、以下の浦安市個人番号カード受取ネット予約システムからの予約が必要です
・交付窓口の選択画面でご希望の窓口を選択してください
※予約は先着順となります。ネットで予約ができるのは、交付希望日の2業務日前までとなります

浦安市個人番号カード受取ネット予約システム 

■マイナンバーカードの受け取りについて

・マイナンバーカードの交付予約をした後、予約日に直接市民課に行き受け取りください
・受け取りに必要なものはこちらのリンク(マイナンバーカードの交付について)をご覧ください

■平日の臨時窓口

期間:9月30日(木)まで
時間:祝日を除いた月~金曜日の午後5時15分から午後7時まで夜間窓口を開設

■土曜日の臨時窓口

期間:9月30日まで
時間:以下日程の午前9時から午後5時まで、マイナンバーカード臨時交付窓口を開設
・7月3日(土)
・7月10日(土)
・7月17日(土)
・8月7日(土)
・8月14日(土)
・8月21日(土)
・9月4日(土)
・9月11日(土)
・9月18日(土)

■交付場所

浦安市役所 1階 市民課

■問い合わせ先

市民課 住民異動係 電話:047-712-6249(直通)
詳細は浦安市役所のホームページからも確認できます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る