市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【悲報】浦安ジモトねっと「浦安ポスター」のポイント配信が一時停止となります

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市界隈にお住まいの方であれば、お店の店頭で「浦安ポイント」のポスターを見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

ポスターに掲載されているQRコード®をポイントアプリ「ちりつも」にかざすと、1日1回、10ポイントがゲットできる、あのポイントポスターのことです。

「行徳新聞」「浦安新聞」「葛西新聞」「いちかわ新聞」でも、毎号掲載されるQRコード®を「ちりつも」で読み込むだけでポイントが獲得できて、貯まったポイント数に応じて商品と交換できるため、熱心にポイントを集めている人も多いのではないかと思います。

大変うれしいあのポイントサービスなのですが、なんと2021年5月10日(月)をもって、ポスターから提供しているポイント配信を一時停止するそうです。

配信一時停止の理由は、昨今の社会状況を踏まえて、不急の外出を促してしまうということだそうです。

筆者も確かに、ポイントを獲得するために不要不急の外出をしてしまったこともあったな…と反省しつつ、コロナ禍でも浦安市内のお店のポイント集めを密かな楽しみとしていたので、とてもショックなお知らせでした。

しかしながら、フリーペーパーの「行徳新聞」「浦安新聞」「葛西新聞」「いちかわ新聞」のQRコード®は継続して掲載されるようですので、引き続きポイントアプリ「ちりつも」で読み込むだけでポイントを獲得することができます。無料で届く新聞からポイント取得できるので、暫くは毎週届く上記の新聞からのポイントを楽しみに待ちましょう。

店頭ポスターの再開は未定とのことですので、再開の告知が入手でき次第、またお知らせいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る