市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

えっ?自分でやる痩身エステ?通常一回1-6万円のエステがセルフでやるとこんなにお得に。【セルフハイフ】を体験してきました。

最近美容界で話題のハイフというエステマシーンはご存じでしょうか? ピンポイントの部分痩せが適ううえにリバウンドする可能性が低い「切らない脂肪吸引」とまでいわれる威力がある痩身マシーンです。そんな夢のようなハイフがお得に体験できると聞き、7月に15周年を迎えたばかりの南行徳【STONE SPA OAZO】さんに行って参りました。

岩盤ヨガが有名な女性専用サロンOAZOでは、ご褒美にピッタリな豊富なエステ・リラクゼーションメニューを展開。


岩盤浴が手軽にでき、巷ではまだまだ珍しい岩盤ヨガもできるOAZOさん。非日常を感じさせるオリエンタルな店内の雰囲気は、南国のリゾートを彷彿させます。記事ではお伝えすることは難しいのですが、とってもオリエンタル~で良い香りがします。著者は店内の雰囲気も然り、岩盤ヨガのデトックス効果が好きで、ヨガに定期的に通っています。(また機会があれば岩盤ヨガも取材しますね!)

新型コロナウィルスの影響もあり、お休みの期間もありましたが、感染予防に努め、現在は元気に通常通り営業中です。

また、この7月に15周年を迎えたそうです!店長さんは「広告や宣伝が苦手で細々とやっています。」と仰っていましたが、実態はリピーターの比率がかなり多いそうです。著者のように心も体もデトックスしに通ってくるのですね。

リラクゼーションやエステのメニューは店長さん自ら施術してくださいます。ハイフ以外にもオイルマッサージやハイパーナイフなど様々なメニューがあり、目移りしてしまいます。何が自分に合っているのかわからない…そんな方は、とても気さくで知識豊富な店長さんに相談するのが良いと思います。著者はお話ししていく中で、ハイフ以外に美容鍼がとても気になりました。ぜひ、組み合わせも可能なので、相談してみてくださいね。

ハイフ(HIFU)って何?

HIFUとは、正式名称をHigh Intensity Focused Ultrasoundと言い、その頭文字を取った略称としてHIFUと呼ばれています。和訳だと「高密度焦点式超音波」の意味だそうです。もともとは前立腺がんの治療などに使用されていた治療法です。皮下組織・SMAS筋膜に超音波を一点に集中させ、表面の皮膚を火傷させずに熱で引き締める仕組みで、肌のたるみを根本的に改善することができます。
うーん…これだけ聞いても全然ピンときませんね。
簡単に言うと、『強力で周囲にダメージを与えない超音波で、切らない腫れないが叶う部分痩せできる痩身治療』です。一点に超音波を集中させることは、太陽光を虫眼鏡で集約させて黒い紙をジリジリ焦がす実験のイメージです。施術後のリバウンドの心配も少なく、『メスをいれることのない脂肪吸引』とまで言われています。俗にいうテレワーク太り真っただ中で我儘ボディの著者には、願ったりかなったりのスーパー痩身機械なのです!


オアゾさんではFocus NEOという機械を導入しています。肌にあたるヘッドの部分も丸みを帯びており、初心者でも扱いやすいのが特徴です。(参照:Focus NEO(フォーカスネオ) https://www.b-shin.com/focusneo.html

さぁ、実際にセルフでやってみます


初回なのでハイフに関する注意事項や簡単なカウンセリングがあり、その後は岩盤ヨガのブースとは別に待合スペースの奥へ通されます。ここで施術部位やお召し物によっては着替えが必要になります。貸出しいただいたズボンに着替え、ジェルがつかないように着ていたTシャツを捲り上げ紐で固定します。※今回、著者はお話を伺いながら照射できると思い、お腹周りを選択しました。ここまでであっという間に準備完了です。

機械の使い方を教わり、ジェルを塗ってさっそく照射開始です。隣に店長さんが付いてくださり、最初のうちは実際に照射し教えてくれるので安心です。一か所にとどまっているとやけどの危険があるので、常にヘッドは動かし、かつ肌に沿わせるように・肌から離れないようにしなければいけません。文字にするととっても難しいように感じますが、実際はとっても簡単です。何かの職人さんにでもなった気分です。大きな鏡には著者の醜いぷにっとしたお腹が映し出されていますが、憎い脂肪を壊すべくヘッドをお腹に滑らせていきます。照射している箇所はほんのり暖かく痛みは全くありません。痩身エステは痛いイメージがあったのですが、拍子抜けするほどです。

今回は4,000ショットということもあり、お話ししながら施術のしやすいお腹まわりを行いました。(一番気になる足は範囲が広いのでもう少しショット数が必要でした。)
一番人気の部位は二の腕。たるみやしわの改善、小顔といった効果も望めるので、お顔を選択される方も多いそうです。
やはり、みんな隠すに隠せない場所が気になりますよね。次回はショット数を増やして足に挑戦するか、お腹をリピートするか、顔もいいなぁ…などと選択する楽しみがあります。

直後からなんかすっきり!!数日経ってさらに下腹に変化が。

左半分が終わるころ(2000ショット程照射済み)の時点で横腹というかくびれラインが目に見えてすっきりしました。エステティシャンでもない私がやっただけで目に見えて効果がこんなに早くでるとは驚きです。

また、効果は一定期間継続すると聞いていましたが、私の場合は日が経つにつれさらにくびれラインに変化がありました。脂肪細胞が破壊されて、上手に排出されたためと思われます。現在、照射して3週間ほど経過しました。まだ効果は続いていると感じています。いやはや、参りました…これはリピートしないとです…

気になるお値段と口コミは?

エステティシャンの方のハイフ施術だと一回あたりの平均相場は1万円ほど。機械が医療用(エステ用よりも超音波の出力が高い)になり、お医者さんによる施術になると一回あたり平均相場は6万円もするそうです。そんなハイフがOAZOさんだと3,300円(税込み)からできるというから驚きです!4,000ショットから施術できるので、部分痩せが叶います。
※4,000ショットはA4サイズ一枚(目安として大人の手のひらより少し大きい)くらいです。両方の二の腕、太ももの外側だけ 顔等が4,000ショットでカバーできます。
※1日に施術できる上限は15,000ショットで、同じ部位には2週間施術はできません。

嬉しいことに15周年記念として何度もこの低料金で施術可能です。同じ部位には次の施術まで2週間空けなければならないので、お得な期間に今週は足とお腹→来週は二の腕と顔 等と範囲を変えて通うことが効率よさそうです。実際、緊急事態宣言解除後、岩盤ヨガ+ハイフ+マッサージで1か月7キロ減量に成功した方がいらっしゃったそうです。来店する度、目に見えてどんどん綺麗に痩せていかれたそうです。身近にそんな猛者がいらっしゃると聞くと…俄然やる気がでてきますね。


OAZOさんでは、LINEでのお得情報配信やPayPay決済も利用できます。

コロナ禍の影響で皆さん平均3-5キロほど太っているのだとか。(著者はそれではおさまりませんが…)
運動不足になりやすいけれど猛暑が続くこの夏。
目に見えて効果が実感できる『切らない脂肪吸引』をお得に試してみてはいかがでしょうか。

STONESPA OAZO(ストーンスパオアゾ)…市川市南行徳1-20-15-3F
phone:047-396-1270
月~土 10:00~0:00 (最終受付は22:00)
日祝  10:00~23:00 (最終受付は21:00)
定休日:なし
http://www.stonespaoazo.jp/

予約はホットペッパー ビューティーがお勧めです。
(ぜひ備考欄に『浦安に住みたい!を見た』とご記載ください♪)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000059250/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る