市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

シンボルロード沿い【てしごと屋】さんのひつまぶしが豪華で美味しい~♪<テイクアウトしてきました>

緊急事態宣言を受けて休業中だった(現在は時短営業で営業再開しています)、シンボルロード沿い入船4丁目のてしごと家さんですが、「ひつまぶし」のテイクアウトを始めていると聞き、行ってきました!

600円の鶏飯から2,000円の国産うなぎのひつまぶし

「ひつまぶし」って色々な食べ方が楽しめて魅力的ですよね~♡
今回テイクアウトしたのはこちら!電話で予約してから訪問しました。


・鶏飯風ひつまぶし 600円
・しらすと博多明太子、高菜の三色ひつまぶし 800円
・黒豚塩カルビひつまぶし 1,000円
・国産うなぎひつまぶし 2,000円

こんな感じでセットになっていて、好きなタイミングでひつまぶしへ!
お出汁をかけるときはワクワクしますね。こちらは鶏飯です。

国産うなぎはまずは、そのまま頂きました。鉄板ですよね!ふっくらとしていて美味しい。そしてひつまぶしへ、美味しそうでしょ~!

驚いたは、黒豚塩カルビ!豚肉が少し苦手で脂っこいかな?!って思っていたけれど、炭火で焼いているのでしょうか?!脂が程よく落ちてサッパリと、炭の香りもほのかに、更に白髪ネギとレモンを絞って食べやすくって、美味しかった!ひつまぶしにしてもサラサラっと食べられました。

店内では「てしごと屋マルシェ」も開催されていました(6/2現在、店内にあるお野菜でマルシェは終了だそうです)

生産者さんの流通を止めないためのお野菜販売もしていました。テイクアウトと一緒に、お野菜も買いました!

てしごと家 新浦安店
浦安市入船4-7-28 047-381-1666
【テイクアウト】12:00~21:00
営業時間 17:00~22:00(フードLO21:00 ドリンクLO21:30)
※尚、営業に際して【安心】【安全】の観点よりメニュー・席数の自粛を致して営業しています。
※今後の状況の変化に応じ、営業時間・営業日の変更や休業などの可能性があります。最新情報は各店舗へ直接お問合せください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る