市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

シンボルロード沿い【てしごと屋】さんのひつまぶしが豪華で美味しい~♪<テイクアウトしてきました>

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

緊急事態宣言を受けて休業中だった(現在は時短営業で営業再開しています)、シンボルロード沿い入船4丁目のてしごと家さんですが、「ひつまぶし」のテイクアウトを始めていると聞き、行ってきました!

600円の鶏飯から2,000円の国産うなぎのひつまぶし

「ひつまぶし」って色々な食べ方が楽しめて魅力的ですよね~♡
今回テイクアウトしたのはこちら!電話で予約してから訪問しました。


・鶏飯風ひつまぶし 600円
・しらすと博多明太子、高菜の三色ひつまぶし 800円
・黒豚塩カルビひつまぶし 1,000円
・国産うなぎひつまぶし 2,000円

こんな感じでセットになっていて、好きなタイミングでひつまぶしへ!
お出汁をかけるときはワクワクしますね。こちらは鶏飯です。

国産うなぎはまずは、そのまま頂きました。鉄板ですよね!ふっくらとしていて美味しい。そしてひつまぶしへ、美味しそうでしょ~!

驚いたは、黒豚塩カルビ!豚肉が少し苦手で脂っこいかな?!って思っていたけれど、炭火で焼いているのでしょうか?!脂が程よく落ちてサッパリと、炭の香りもほのかに、更に白髪ネギとレモンを絞って食べやすくって、美味しかった!ひつまぶしにしてもサラサラっと食べられました。

店内では「てしごと屋マルシェ」も開催されていました(6/2現在、店内にあるお野菜でマルシェは終了だそうです)

生産者さんの流通を止めないためのお野菜販売もしていました。テイクアウトと一緒に、お野菜も買いました!

てしごと家 新浦安店
浦安市入船4-7-28 047-381-1666
【テイクアウト】12:00~21:00
営業時間 17:00~22:00(フードLO21:00 ドリンクLO21:30)
※尚、営業に際して【安心】【安全】の観点よりメニュー・席数の自粛を致して営業しています。
※今後の状況の変化に応じ、営業時間・営業日の変更や休業などの可能性があります。最新情報は各店舗へ直接お問合せください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る