市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

堀江フラワー通りのイルミネーション点灯式、今年も行ってきました! ライトアップは今月25日まで☆

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

11月30日(土)、フラワー通りにある『堀江つどいの広場』にて、クリスマスイルミネーションの点灯式が開催されました! とにかく寒かったこの日ですが、『堀江つどいの広場』は近所の方や子ども連れの方々で大賑わい♪ 地元のお店の出店やミニコンサートもあって、とても温かく和やかなイベントでしたよ!

だいぶ日が傾いてきた16時過ぎ。フラワー通りには出店が並び、イルミネーション点灯式を見ようと、人が集まり始めていました。

かなり寒いので、まずは「おとこのまかない」のスープ餃子で温まりましょう。

なんとこれで100円なんですよ! アツアツでとっても美味しい♪
 

続いてひねもすのたりさんのメンチを買いに。
 
この後家に帰ってからごはんを作る気力が湧かなそうなので、3つ購入!(そのうち1つは我慢できずにここで食べてしまいましたが…)

他にもわたあめがあったり、

雑貨や小物などの販売があったり、

スマートボールがあったりと、フラワー通り全体が賑やか!

「堀江ぽっかぽか」では、おやじバンドの弾き語りが行われる予定。

そろそろ点灯式が始まるという頃になると、続々と人が集まってきます。

点灯式に先立ち、内田市長、宝議長がご挨拶。
 
続いて、浦安市民お馴染みの洋一郎さん・巽順子さん・大島智恵美さんによるクリスマスミニコンサート♪

だんだんと暗くなる夜空に歌声とピアノが溶け込んで、気温は低いはずなのにほんわか温かな気持ちになります。誰もが知っている童謡やクリスマスソングから、洋一郎さんが作曲された浦安地元の歌まで、幅広い曲目を聴かせてくださいました。「パプリカ」では、子どもも大人もみんなで踊りましたよ♪

そして17時15分ごろ、ついにイルミネーション点灯の時が…!

洋一郎さんの掛け声に合わせて、みんなで「10、9、8、7…」とカウントダウン。「ゼロ!」でご覧の通り!

「わ~っ!」と歓声が上がります。光って、なんてあったかいんだろう…!


点灯後もコンサートは続きます。今年のイルミネーションは音符やト音記号などの音楽にちなんだモチーフがたくさん飾られ、とっても華やか。旧医院のトンガリ屋根も、イルミネーションに照らされてぼんやりと浮かび上がっています。

コンサートの終わりに、今年はなんとサンタさんが来たんですよ…! 大人気でもみくちゃになりながらも、子どもたちにお菓子のプレゼント♪
 

こちらのイルミネーション、12月25日(水)まで毎日16時半~21時のあいだ点灯しますので、点灯式に行けなかったという方は、ぜひ暗くなってからフラワー通りを通ってみてください! ほっこり温かな気持ちになれるイルミネーションです。

堀江つどいの広場…浦安市堀江3-1-8

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る