市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

堀江フラワー通りのイルミネーション点灯式、今年も行ってきました! ライトアップは今月25日まで☆

11月30日(土)、フラワー通りにある『堀江つどいの広場』にて、クリスマスイルミネーションの点灯式が開催されました! とにかく寒かったこの日ですが、『堀江つどいの広場』は近所の方や子ども連れの方々で大賑わい♪ 地元のお店の出店やミニコンサートもあって、とても温かく和やかなイベントでしたよ!

だいぶ日が傾いてきた16時過ぎ。フラワー通りには出店が並び、イルミネーション点灯式を見ようと、人が集まり始めていました。

かなり寒いので、まずは「おとこのまかない」のスープ餃子で温まりましょう。

なんとこれで100円なんですよ! アツアツでとっても美味しい♪
 

続いてひねもすのたりさんのメンチを買いに。
 
この後家に帰ってからごはんを作る気力が湧かなそうなので、3つ購入!(そのうち1つは我慢できずにここで食べてしまいましたが…)

他にもわたあめがあったり、

雑貨や小物などの販売があったり、

スマートボールがあったりと、フラワー通り全体が賑やか!

「堀江ぽっかぽか」では、おやじバンドの弾き語りが行われる予定。

そろそろ点灯式が始まるという頃になると、続々と人が集まってきます。

点灯式に先立ち、内田市長、宝議長がご挨拶。
 
続いて、浦安市民お馴染みの洋一郎さん・巽順子さん・大島智恵美さんによるクリスマスミニコンサート♪

だんだんと暗くなる夜空に歌声とピアノが溶け込んで、気温は低いはずなのにほんわか温かな気持ちになります。誰もが知っている童謡やクリスマスソングから、洋一郎さんが作曲された浦安地元の歌まで、幅広い曲目を聴かせてくださいました。「パプリカ」では、子どもも大人もみんなで踊りましたよ♪

そして17時15分ごろ、ついにイルミネーション点灯の時が…!

洋一郎さんの掛け声に合わせて、みんなで「10、9、8、7…」とカウントダウン。「ゼロ!」でご覧の通り!

「わ~っ!」と歓声が上がります。光って、なんてあったかいんだろう…!


点灯後もコンサートは続きます。今年のイルミネーションは音符やト音記号などの音楽にちなんだモチーフがたくさん飾られ、とっても華やか。旧医院のトンガリ屋根も、イルミネーションに照らされてぼんやりと浮かび上がっています。

コンサートの終わりに、今年はなんとサンタさんが来たんですよ…! 大人気でもみくちゃになりながらも、子どもたちにお菓子のプレゼント♪
 

こちらのイルミネーション、12月25日(水)まで毎日16時半~21時のあいだ点灯しますので、点灯式に行けなかったという方は、ぜひ暗くなってからフラワー通りを通ってみてください! ほっこり温かな気持ちになれるイルミネーションです。

堀江つどいの広場…浦安市堀江3-1-8

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る