市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

レッドブル・エアレース、2019年千葉大会の離発着場は浦安ではなく木更津に決定

2015年に初開催されたレッドブル・エアレース千葉大会。昨年までに4回開催され、浦安市総合公園の護岸沿いが飛行機の離発着場として使われていましたが、今年の離発着場は木更津の飛行場に決定したそうです。

日米合同委員会、レッドブル・エアレース千葉で木更津飛行場の使用に合意(Fly team)

そういえば昨年開催のときにも、滑走路のすぐそばに東京ベイ東急ホテルが開業したため、安全性が議論されていました。

2018年までのレッドブル・エアレース千葉大会では、千葉県浦安市内の浦安市総合公園に仮設の滑走路とハンガーを設営していました。2018年は滑走路のそばに高層ホテルが建ち、開催が危ぶまれましたが、ホテルを無人にする事で、特例として開催することができました。 

日米合同委員会、レッドブル・エアレース千葉で木更津飛行場の使用に合意(Fly team)

飛行機のピットを見学したり選手に会えるイベント『ハンガーウォーク』や、大会のパブリックビューイングなどで浦安市民も大いに盛り上がったレッドブル・エアレース。レース自体も今年で終了とのこと、一つの区切りだとは思いますが、やはり淋しさは拭えませんね…。レッドブル・エアレース千葉大会は、予選が9/7(土)・決勝が9/8(日)と今週末に行われます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る