市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安の情報アレコレ】週刊うらやすニュース 2018/9/29~10/5

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今週は浦安市内も猛烈な台風が通過しました。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。今週ほどではないようですが、これからも台風が接近してくるようですのでお気をつけください。それでは今週浦安であった出来事をご覧ください。

9/30(日)
舞浜周辺の様子が掲載されています。
台風24号:JR全線運休で首都混乱 ホテル満室、バスも(毎日新聞)

解体が予定されている行徳の野鳥観察舎でイベントがありました。
野鳥観察舎、感謝の別れ…愛好家ら400人 (読売新聞(YOMIURI ONLINE))

10/1(月)
オリエンタルランド、4~9月の入園者数が過去最高(日本経済新聞)

10/5(金)
ワイン売り場はヤオコー最大規模だそうです。
食生活MD充実のヤオコー新浦安店 最大規模のワイン売場も(食品新聞社)

浦安市内でも停電があったようです。塩害の恐れがあるということで心配ですね。
千葉県内で約1万戸が停電(午前7時半) | NHKニュース

塩浜にある自動車整備工場の吉田自工さんに塩害について話を聞いたことが掲載されている記事はこちらです。強風の台風の後は早めに洗車がおすすめです。

車を持っている人が浦安に住んだほうが良い4つの理由

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る