市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ウラヤスフェスティバル2018】新浦安駅前で開催中の「浦安星空映画館」と「日本の酒横丁」をレポート!

今週末、ウラヤスフェスティバル2018が開催されます。毎年楽しみにしていますが、新浦安駅前に釣り堀ができる?!とか、シンボルロードでミラーボールが回る?!とか、なんだか今年は昨年までとは一味違う様です!
そんな中、一足先に、新浦安駅前では「浦安星空映画館」と「日本の酒横丁」が始まっているようで、とっても気になったので行ってみました。

まずは、「浦安星空映画館」からレポート!

新浦安駅ロータリーのステージ前にドドンと巨大なビジョンカーが登場していました!
昨夜は浦安の魅力を紹介する映像が流れていて、行きゆく人たちが足を止めて見ています。

14日(金)までは18時~19時30分、15日(土)は19時30分~21時まで放映され、ふるさとを感じられる映画などの上映もあるそうです。

ビジョンカーを過ぎると、日本の酒横丁の看板があります。向かって歩いていくと、手前でウラヤスフェスティバル2018のTシャツが販売されていました。
今年のウラヤスフェスティバル2018のロゴが入ったとっても素敵なTシャツ。一枚1500円でした。

そして、日本の酒横丁へ!

中はキラキラとイルミネーションがされていてお祭り気分を盛り上げてくれます!

日本の酒横丁なので日本酒がメインですが、ビールも売っていたので、一杯目はとりあえずビールとポテトを買いました。ん~!外で飲むビールはやっぱり美味しい!

日本の酒横丁では、日本酒とお酒に合うおつまみ、あと、梅干しが食べられます。

二杯目は、八海山とホタルイカの沖漬けを注文しました。

ホタルイカをおつまみに、外で呑む八海山も格別で、この解放感、気持ち良い~!
残り日程わずかですが、皆さんも是非行ってみてくださいね。
日本の酒横丁は、14日(金)までは16時~21時。15日(土)16日(日)は、10時~21時まで開催です。

そういえば、会場で「スマホでポイントラリー」のカードが配布されていましたので、今朝確認してみました。

どうやら、「ちりつも」というアプリをダウンロードして、当日スマホで行うスタンプラリーの様です。
とりあえず、アプリをダウンロードしてみました。
当日ポイントゲットスポットでポイントが貯まって、はずれなしの抽選会に挑戦できるそうです。事前ダウンロードでポイントがもらえました。

ウラヤスフェスティバル2018の公式HPでポイントゲットスポットを確認してみました。

【新浦安駅前】

【浦安駅前】

【ステージ:ホテルグルメエリア】

【総合公園エリア】

(ウラヤスフェスティバル2018の公式HPより)

抽選会は、総合公園エリアで行われるようです。各日景品は2000個。ハズレ無しでホテルの食事券などが当たるそう。せっかくだから、こちらも楽しみたいですね!

今週末のウラヤスフェスティバル2018まであと二日。
今年は、いろいろな場所で沢山の催しがありますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
<ウラヤスフェスティバル2018公式HP>
http://urayasufestival.com/

以上、「ウラヤスフェスティバル2018」の事前レポートでした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る