市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ウラヤスフェスティバル2018】新浦安駅前で開催中の「浦安星空映画館」と「日本の酒横丁」をレポート!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今週末、ウラヤスフェスティバル2018が開催されます。毎年楽しみにしていますが、新浦安駅前に釣り堀ができる?!とか、シンボルロードでミラーボールが回る?!とか、なんだか今年は昨年までとは一味違う様です!
そんな中、一足先に、新浦安駅前では「浦安星空映画館」と「日本の酒横丁」が始まっているようで、とっても気になったので行ってみました。

まずは、「浦安星空映画館」からレポート!

新浦安駅ロータリーのステージ前にドドンと巨大なビジョンカーが登場していました!
昨夜は浦安の魅力を紹介する映像が流れていて、行きゆく人たちが足を止めて見ています。

14日(金)までは18時~19時30分、15日(土)は19時30分~21時まで放映され、ふるさとを感じられる映画などの上映もあるそうです。

ビジョンカーを過ぎると、日本の酒横丁の看板があります。向かって歩いていくと、手前でウラヤスフェスティバル2018のTシャツが販売されていました。
今年のウラヤスフェスティバル2018のロゴが入ったとっても素敵なTシャツ。一枚1500円でした。

そして、日本の酒横丁へ!

中はキラキラとイルミネーションがされていてお祭り気分を盛り上げてくれます!

日本の酒横丁なので日本酒がメインですが、ビールも売っていたので、一杯目はとりあえずビールとポテトを買いました。ん~!外で飲むビールはやっぱり美味しい!

日本の酒横丁では、日本酒とお酒に合うおつまみ、あと、梅干しが食べられます。

二杯目は、八海山とホタルイカの沖漬けを注文しました。

ホタルイカをおつまみに、外で呑む八海山も格別で、この解放感、気持ち良い~!
残り日程わずかですが、皆さんも是非行ってみてくださいね。
日本の酒横丁は、14日(金)までは16時~21時。15日(土)16日(日)は、10時~21時まで開催です。

そういえば、会場で「スマホでポイントラリー」のカードが配布されていましたので、今朝確認してみました。

どうやら、「ちりつも」というアプリをダウンロードして、当日スマホで行うスタンプラリーの様です。
とりあえず、アプリをダウンロードしてみました。
当日ポイントゲットスポットでポイントが貯まって、はずれなしの抽選会に挑戦できるそうです。事前ダウンロードでポイントがもらえました。

ウラヤスフェスティバル2018の公式HPでポイントゲットスポットを確認してみました。

【新浦安駅前】

【浦安駅前】

【ステージ:ホテルグルメエリア】

【総合公園エリア】

(ウラヤスフェスティバル2018の公式HPより)

抽選会は、総合公園エリアで行われるようです。各日景品は2000個。ハズレ無しでホテルの食事券などが当たるそう。せっかくだから、こちらも楽しみたいですね!

今週末のウラヤスフェスティバル2018まであと二日。
今年は、いろいろな場所で沢山の催しがありますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
<ウラヤスフェスティバル2018公式HP>
http://urayasufestival.com/

以上、「ウラヤスフェスティバル2018」の事前レポートでした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る