市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【美浜公園】遊具がリニューアルされました!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

先日まで満開の桜を楽しめた美浜公園もすっかり新緑、桜色から緑一色へと変わりました。
そんな美浜公園の遊具がリニューアルされました!

 

遊具周辺をぐるっとまわってみると、これはなかなかレベルが高い!
まず、上に登る普通の階段がありません。ボルダリング風の壁や突起に足をかけてロープを使ったりしなければ登れません。
170cm近くの高さを登ることになりますが、子供たちはひょいと登ってしまうのでしょう。

 
 
登った後も滑り台だけじゃなく、ロープで出来た橋も楽しめます。

小さい子は難しいだろうなぁと思ったら、ちゃんと対象年齢のシールが貼られていました。
こちらの遊具は6~12歳が対象です。
このように分かりやすく表示されているんですね。
 
馴染みのある滑り台もしっかり新設されていました。小さいお子さんはこちらで遊べます。


対象年齢は、3~12歳です。
先ほどのシールと比べていただくとわかりますが、こちらにはヒヨコが描かれています。
ニワトリと手をつないでいてかわいいです。
 

お花見は終わってしまいましたが美浜公園に遊びに行ってみてはいかがでしょうか??

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る