市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安のカレー】フランス修行中に教わった、ここでしか味わえない特別なカレー

とろっとろのスジ肉に、カレーの旨みがぎゅっと凝縮。スパイスの香りが口いっぱいに広がり、一口食べれば「これは旨い!」と、食べる手を止めるのは至難の業…

DSC_5720
こちらは明海の「ワイン食堂 コンクラーベ」で出している、「スジ肉のカレー サフランライス添え」(1,100円)。前菜からメイン、パスタ、デザートまで、出てくるお料理すべてにシェフの熱いこだわりを感じるコンクラーベさん。こちらのカレーにもひときわこだわりを感じます。

まろやかで風味豊かな深いコクは、10分の1になるまで炒めた大量の玉ねぎから生まれています。5、6時間かけてじっくり焦がさないように炒めたペーストは、余分な水分が抜けて旨みだけが凝縮。それでこれだけ深いコクが出る…シェフの技術に脱帽です。辛さは控えめなので、辛いのが苦手な方にもぜひ食べてほしい一皿。ランチでもディナーでもメニューにあります。食べないと損です!

DSC_5701
グリル野菜やチーズにカレーをディップするメニューもシェフが考察中とのこと…ワインにあわせておつまみとしても美味しそうですね。楽しみです!

2089
ワイン食堂 コンクラーベ…浦安市明海4-2-4 047-380-3733

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る