市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

今年のお花見

先週の休みに家族でお花見をしようということになりました。

久しぶりに三女と休みが合ったので、お弁当を作り昼過ぎに若潮公園へ向かいました。

その日は天気も良く割りと暖かでお花見日和で、春休みということもあり子どもが公園の中を走りまわっていました。

子ども連れの他には年配の方々がテニスの練習帰りに宴会していたり、新中学生だと思うわれる真新しい制服を着た女の子がお母さんと来ていたり、仕事中なのか作業着でお昼ご飯を食べていたりそれぞれがそれぞれの楽しみ方をされていて穏やかな気持ちになりました。

 私たちはというと、家にあるものでお弁当と作り、クーラーボックスにビールを入れてレジャーシートを敷いてとまるでピクニックのようでした。

さあ、始めようかと思ったら、どこかで見たことある顔が・・・

会社の後輩達でした。思いっきり手を振ると向こうも気づきこちらへ、その後も続々と仲間が合流し子どもも含め総勢8名~11名になりました。

 

そういえばお客様にもお会いしました。立ち話をしましたがビールを飲んでいる私は少しお酒臭かったかもしれません。すみませんでした。

 

浦安に住み、浦安で働いているからこそ、こういう出会いがあるのだなとしみじみ感じました。

桜もあと少しですね。この土日が最後の見ごろでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る