市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【シェアでお得】パスタセットを二人でシェアしてお腹いっぱいディナーを楽しんできました。

※閉店した店舗の情報です。

夜だって、ランチみたいにお得なセットを食べたい!
イタリアンを食べにディナータイムに行った時、「夜もランチみたいに手軽に食べられるセットがあればいいのに」と思う方は多いはず。アラカルトは種類豊富で迷ってしまうし、あれもこれも食べたいけれど、一人二人では食べきれない。…そんな時、迷うことなく前菜盛り合わせ・サラダ・パスタ・デザート・お酒まで1杯飲めちゃうセットがお得に食べられるとしたら、とっても嬉しいですよね。

入船のイタリアンLa Bottega Tomoさんに、期間限定で嬉しい嬉しい『夜のパスタセット2,800円』が登場しました!前菜盛り合わせ、サラダ、パスタ(またはピッツァ・リゾット)はグランドメニューから好きなものを1品、食後にデザート、そしてアルコールを含むドリンク1杯がついためちゃくちゃお得な夜のセットです!

実は口コミで「パスタセットに1品プラスするだけで、二人でセットを十分に楽しめる!」という情報を聞いていたので、早速お友達と二人でシェアしてきました。

まずは仕事疲れの癒しの一杯…ビールやワインなどアルコールを含むドリンクメニューから好きなものを選べます。今日は赤ワインにしてみました。

DSC_0038

次に運ばれてきた前菜+サラダ。豪華!とっても豪華!!ボリューム満点!!友達と二人でシェアしても大満足のボリュームです。パスタを待つ間のおつまみにピッタリ♪

DSC_0035

グランドメニューの中から、今回私が選んだのが「イモ豚のラグーソース和えストロッツァプレティ」。ストロッツァプレティって絶対に1回じゃ覚えられない名前ですが、手打ちパスタの1つだそうで、「面白い形をしていて歯ごたえが良い!」と教えていただいたので注文。La Bottega Tomoさんでは手打ちパスタは自家製。ストロッツァプレティ以外にもタリオリーニ、タリアテッレ、パッパルデッレなどなど、豊富な手打ちパスタの種類を楽しめます。(そしてどれも1回じゃ覚えられそうに無い)

手打ちパスタの話に花を咲かせていたら、来ました!パスタ!ストロッツァプレティ!!

DSC_0037

面白い形をしています。空洞のないペンネ?マカロニ??表現が下手くそで申し訳ないですが短いうどんのような、そんな見た目。その食感は・・・もっちもち!もちもちでした!!歯ごたえがよく、もちもちっとした弾力がやみつきになりそうです。イモ豚や野菜の旨味が凝縮されたラグーソースがよく絡み、噛めばかむほど味が染み出る!ボリューム満点でしたが、ペロっと食べられてしまいました。

手打ちパスタが気になった私達は、プラスもう1品もパスタにしました。もちろん、パスタでなくてもメインのお肉料理やお魚料理を頼んでシェアしてもいいと思うんです。とにかく手打ちパスタが気になった私達はパスタを注文。炭水化物万歳!

20160206_124609

「深谷葱と宮城産若鶏の内臓タリオリーニ」。よく見る普通のパスタの形に似ていますが、よく見ると四角い!四角いパスタです。その食感は・・・プチプチ!プチプチッとしています。少し固めにゆでられているそうで、食材と一緒に口の中でプチプチッと音がなりそうな感じ。砂肝やハツ・レバーも臭みがなく、濃厚な旨味が口いっぱいに広がって赤ワインによく合う!赤ワインにして良かった!!こちらもソースとパスタがよく絡み合い、最後まで美味しくいただけました。

そして最後にデザート。

DSC_0040

これもシェフの手作り、お店自家製です。ほどよい甘さの中に素材の美味しさがしっかりと伝わってきて、お腹いっぱいでも食べられてしまいます。不思議です。デザートは別腹。

今回は「デザートまで食べたい!」ということでいただきましたが、なんとデザートをアルコールを含むドリンク1杯にチェンジすることも可能!なので、例えば「甘いものはいらないかな…」というカップルで来た時は、デザート→ドリンクにチェンジして二人でドリンクを1杯ずつなんてことも可能。もちろん、私のように(?)お酒好きであれば、お一人様ディナーでパスタセットを頼んだときに、「今日はドルチェよりワインの気分…♪」なんて言って2,800円でコースとお酒2杯を楽しむなんてことも出来てしまいます!そう考えると、本当にお得ですよね。

とっても好評だそうで、「毎週来るわ!」という常連のお客さんもいるそうです。お一人さまでも、カップルでも、グループでも…。デザートチェンジやシェアで、幾通りもの楽しみ方がある「夜のパスタセット」。月・火・水の夜のみ、2月末日までの限定です!もーお腹いっぱい大満足でした♪是非是非、行ってみてください。

 

■La Bottega Tomo (ラ ボッテガ トモ)
————————————————-
住所:浦安市入船4-9-8


電話番号:047-314-5517
営業時間:ランチ11時半~15時(LO14時半)
ディナー17時半~22時(LO21時半)
定休日:木曜日

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る