市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

妊婦さんはぜひ登録を 浦安のママサポートタクシー

2014年10月から、浦安市と市川市に営業所を置くタクシー「ヒノデ第一交通」が、妊婦さんや乳幼児がいるママさんを対象に、緊急時などに病院まで送り届けてくれる「ママサポートタクシー」を始めました!

ヒノデ第一交通のママサポートタクシーは登録制で、事前に住所、かかりつけの医師、出産予定日などを伝えて利用します。登録は無料で、24時間対応、運賃も普通運賃と同じだそうです。

車内にはバスタオルや防水シートなどが備えられ、緊急時で料金の支払いが難しい場合は、後払いでも対応してくれます。
全乗務員が県助産師会の講習を修了し、妊婦の精神状態や起こりうるハプニングについて学んでいる乗務員ということで、とっても心強いですね。

私も昨年は実家に帰らず出産しましたので、『ひとりきりのときにはじまったらどうしよう』『破水時はタクシーの乗車を断られるかもしれない』等、不安はいっぱいでした。ですが、このようなサービスを始めてくれただけで、精神的な「お守り」になりますね!妊婦さん、是非登録することをおススメします。

ヒノデ第一交通 浦安営業所 047-328-4530
URL: http://www.daiichi-koutsu.co.jp/taxi/mamasapo/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る