市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

リムジンバス「オリエンタルホテル東京ベイ」停留所が廃止

新浦安駅から成田空港に行く方法は電車、車、タクシー、バスと色々ありますが、筆者はリムジンバスを利用することが多いです。
そのリムジンバスの停留所や座席の確保方法が変更されていますので、利用される方は必読です!

新浦安エリア~成田空港線で、新浦安駅から一番近い停留所の「オリエンタルホテル東京ベイ」が2018年4月30日(月)の運行をもって廃止されました。
その代わりに「新浦安駅」停留所が新規開設されました。すでに羽田空港線で使用されている停留所と同じ場所になります。

のりば

おりば

そして成田空港行・発ともにすべて先着順による座席定員制ですので、事前予約での座席確保はできなくなりました。
既存停留所(三井ガーデンホテルプラナ東京ベイなど)は、今までどおり乗車日の1ヶ月前から前日まで予約をすることができます。

個人的には、事前予約で座席を確保して、当日はホテルのロビーでバスの到着を待つという安心感があり気に入っていたので、この変更は少し残念だなという感想です。ですが、こんな近くに成田空港や羽田空港への直通バスがある環境はありがたいです。
これからも利用したいと思います!

時刻表や料金などは東京空港交通株式会社のホームページをご覧ください。
http://www.limousinebus.co.jp/areas/bus_stop/nrt/shinurayasu/for/292/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る