市民による浦安の地域情報総合サイト

お知らせ

「浦安に住みたい!」編集室の緊急事態宣言下での対応につきまして(2021/1/8~3/7)

 

 

このたびの緊急事態宣言の発令に伴い、読者様・店舗様ならびに取材先の皆様、そして編集室スタッフの安全と安心を守るため、下記のとおりガイドラインを策定いたします。
※1/8~2/7 3/7の現状の対応です。状況の変化に伴い、改定を行います。(2021/2/3追記:緊急事態宣言の延長に伴い、3/7までとします。)

■取材時の感染対策(弊社スタッフ)

・なるべく1名、必要な場合でも最大2名での取材対応といたします。
・オンラインが可能な打ち合わせにつきましては極力オンラインを使用します。
・記者は全員マスク着用にて伺います。飲食の取材の場合、食事時は会話せず、マスクを着用してからの発話を徹底いたします。
・記者は消毒液を持参し、取材前や飲食前後に手指の消毒をいたします。
ソーシャルディスタンスを確保いたします。

■取材をさせていただく店舗様・主催者様へ

全てのお店ならびにサークル・イベントにつきまして、
 ①スタッフやメンバー全員のマスク着用
 ②アルコール設置(もしくは手洗いの徹底)
 ③屋内の場合は定期的な換気
 ④業種により政府からの要請(時短営業など)の順守
を行なっているところに限り、取材対象とさせていただきます。
取材時には千葉県のチェックリストに従ってヒアリングを行い、web上に公開をいたします。

■読者様へ

・お店・イベントに行く際には必ずマスクの着用をお願いいたします。
入店・入場時には手指の洗浄もしくは消毒をお願いいたします。
ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
飲食の場合、同居人とご一緒もしくはお一人でのご利用をおすすめいたします。同居人以外との複数人でのご利用はお控えください。
・お店・イベントの営業日や営業時間、内容などが変更になる可能性がございます。可能な限り更新しますが、最新情報はお店・主催者へお問い合わせください。

ページ上部へ戻る