市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安から出かけてみよう ~意外と便利?な高速バス

■浦安市を発着するバスがお出かけに便利!

例えば東京ディズニーランドやディズニーシーから東京スカイツリーまでシャトルバスが出ています。運行時間は午前6時30分からで概ね1時間に1本のペースで運行しています。乗車時間はディズニーシーからは45分、ディズニーランドからは55分で到着します。

もちろん電車での移動も可能ですが、舞浜駅よりスカイツリーがある押上駅までは乗換えが2,3回あります。乗車時間自体は35分から50分とシャトルバスでの移動と大差はありませんが、小さなお子様を連れての移動を考えると乗り換えのないシャトルバスでアクセスが便利ですね。

移動費用は電車が420円から660円で、シャトルバスは720円なのでバスの方がやや高いのですが移動の快適さを求める方には便利な移動方法のひとつです。詳しいバスの時刻表や乗り場案内はこちらからご覧頂けます。
東武バスオンライン 東京ディズニーリゾート線

■普段使いには深夜急行バス!

観光名所だけではなく、普段使いとしての深夜急行バスはサラリーマンの味方です。

新橋駅や有楽町、東京駅から出ているバスはなんと午前1時00分(新橋駅)をスタートし、新浦安駅北口に午前1時48分に到着します。新橋駅、有楽町駅、東京駅から富岡地域まで1,440円、新浦安駅まで1,540円です。新浦安駅までの最終電車は東京駅を24時29分に出発ますので最終電車に乗り遅れた方にはお勧めです。詳しいバスの時刻表や乗り場案内はこちらご覧頂けます。
京成バス 深夜急行バス

目的に合わせて移動手段が選べるのは浦安市に住むメリットのひとつです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る