市民による浦安の地域情報総合サイト

クリスマス

  1. 329

    新浦安教会の「子どもクリスマス会」に行ってきました!

    みなさんは浦安の「教会」って行ったことありますか?クリスチャンじゃないし、家には仏壇や神棚があるし、教会には行ったことない…という方も多いのではないでしょうか。私も例に漏れず、学生時代に留学先のホストファミリーに連れられて、何度か日曜礼拝に行ったことがあるだけ。

  2. a8845

    あなたはパン屋さん派?ケーキ屋さん派?市内のシュトーレン4種を食べ比べてみた

    クリスマス前のお楽しみであるシュトーレン。ここ数年でだいぶ日本でもメジャーになり、市内にも置いているお店がたくさんあります。さてそのシュトーレン、お店によってかなり個性があるとのこと…そこで大のシュトーレン好きな私は、市内4店舗のシュトーレンを食べ比べてみたい!と思い立ちました。

  3. 8765
  4. a8739

    【食べすぎ注意】ドライフルーツがぎっしり詰まったシュトーレンは、ちょっとずつ食べるのが最高の幸せ♥|Un樹

    PR

    近年すっかり日本でも定着したシュトーレン。もともとはドイツ発祥で、クリスマスを待つ間に少しずつスライスしていただく…という習慣があるそうです。ここ浦安のUn樹さんでも、クリスマスの定番として毎年出ているお菓子。

  5. !cid_D5E39BCF-31F6-4366-B13E-CD34FF436573

    子どもたちに“本物”の音楽を。ステージに立つ体験。自由に感じて、笑顔があふれる「スーパープレミアムコンサート 2016」が舞浜で開催!

    コンサートと聞くと、じっと席に座って演奏に耳を傾け、おしゃべりはご法度。子連れで行くなんてとんでもない…というイメージがありますよね。今回開催が決まった『スーパープレミアムコンサート』は、今年で5年目。

  6. 0011

    きらめく Xmasイルミネーション@浦安 2015

    もうすぐクリスマス。まちがきらきら輝くころ、クリスマスイルミネーションを探して浦安のまちを歩いてみました。堀江フラワー通り。旧濱野医院前にある 堀江つどいの広場広場の木々に灯ったイルミネーションが、旧濱野医院を照らしています。

  7. 8254

    今年は気張らず、地元・浦安でクリスマスディナー!優しい味付けが嬉しい♪|Terra cotta

    PR

    もうサンタの足音がすぐそこまで聞こえています。今年のクリスマスは何をして過ごそう…と胸を躍らせている方も多いのではないでしょうか。 都内の有名レストランを予約したり、ホテルの最上階で夜景を楽しみながら…なんてもちろん素敵ですが、どうしたって人ごみに出ると疲れてしまうもの。

  8. clubresort1
  9. plume1

    もう決めた?【URAYASU X’mas cake collection 2015】その1

    早いものでもう12月、2015年も終わろうとしています。年末前の一大イベントといえば、クリスマス!ツリーやイルミネーションが街を華やかに彩り、寒さも忘れてしまいそう…。

  10. 8339b4d0-edf3-440a-8f35-6abedd8c1aed

    【雑貨好き必見!】北欧雑貨のお店「tomte」~南行徳

    南行徳にある可愛らしい北欧雑貨のお店 「tomte(トムテ)」さん南行徳駅から歩いてすぐの住宅街の中にあるお店です。ムーミン好きの私にとっては北欧雑貨のお店は、とっても嬉しい!今回はクリスマス雑貨を探しにお邪魔してみました。とてもアットホームな雰囲気の可愛らしいお店です。

ページ上部へ戻る