市民による浦安の地域情報総合サイト

Oliveの記事一覧

  1. image1

    【浦安ひとり飲み③】外はパリパリ、中はジューシーな肉汁滴る一口ギョウザを召し上がれ!「博多劇場」

    以前、浦安駅近くに新しくオープンするお店としてご紹介した「博多劇場」ですが、(過去記事:本日11/14にNew Open!浦安駅前に博多料理専門の居酒屋「博多劇場」)オープン以来、気になってちょくちょくお店の前を通っていたのですが、毎日たくさんのお客さんで賑わっている様子です。

  2. image1

    全国初!浦安市役所が「メモリアルフォトスタジオ機」を設置

    2017年1月、浦安市役所1階に結婚や出産などの大切な思い出を撮影できるセルフ式記念撮影機、「メモリアルフォトスタジオ機」が設置されました。今まで市役所に婚姻届を提出しに来られた方が記念撮影を希望するケースが多かったことから、撮影用のスペースを設置するなどの様々な案を検討したそうです。

  3. image1

    浦安マリーナからの「初日の出クルージング」。東京湾から望む初日の出は壮観でした!

    皆さん、年末年始はどのように過ごされましたか。初日の出はご覧になりましたでしょうか。浦安在住の筆者は初日の出を浦安から見てみようと思い、浦安観光コンベンション協会が主催されている「初日の出クルーズ」に参加してみました。

  4. image1

    甘党必見!一度は訪れてほしい、昔懐かしい和菓子屋さん「たちばな」

    今回ご紹介するお店は、昔懐かしい和菓子屋さんです。東西線浦安駅から徒歩5-6分くらいのところにそのお店はあります。その名も「たちばな」さん。外観は一見、とてもレトロな雰囲気ですが、常連らしきお客さんがひっきりなしに訪れる浦安の老舗の和菓子屋さんです。

  5. image1

    【浦安市民必読】年末年始の行政サービスについて

    今年も残るところあと僅かですね。何かと忙しい師走。やらなくてはならないことがたくさんあるのでうっかり手続きを忘れてしまうこと、ありますよね。大掃除を機に思い切って断捨離を決行する方もいらっしゃるかと思います。

  6. image1

    【浦安でひとり飲み②】厳選された日本酒とこだわりのおつまみを堪能するならココ!「日本酒よつば」

    前回より勝手にスタートさせた、おひとりさま酒場放浪記なる「浦安でひとり飲み」シリーズですが、その第2段は、東西線浦安駅より徒歩3分、浦安バイパス通り裏の抜け道沿いにある浦安駅周辺で初の日本酒専門のカウンターバー「日本酒よつば」さんです。店内はカウンター席8席のみの小さなお店です。

  7. image1

    【浦安でひとり飲み①】1000円ポッキリで楽しめる立ち飲み居酒屋「づめかん」

    浦安市在住の筆者は浦安駅周辺で飲む機会が多いのですが、駅周辺には1人ででも行けそうな良い感じのお店がたくさんあります。「気になるお店はあるけれど、1人で入る勇気が無いなぁ…」という方も居るかと思います。

  8. icatch

    本日11/18(金)、浦安駅前のマクドナルドがリニューアルオープン!

    東西線浦安駅南口を降りてすぐ目の前にあるマクドナルド浦安店が、本日11/18(金)朝5時にリニューアルオープンしました。本日、オープン記念として、11:00と14:00の2回、ドナルドが来店するそうです。

  9. image2

    本日11/14にNew Open!浦安駅前に博多料理専門の居酒屋「博多劇場」

    東西線浦安駅から徒歩2分の居酒屋が密集するエリアに、博多料理専門の居酒屋「博多劇場」が11月14日(月)にオープンします。

  10. icatch

    【紅葉の秋】浦安で秋を満喫しよう!浦安駅周辺のおススメ紅葉スポット

    朝晩が特に肌寒く感じるようになってきた今日この頃。秋の訪れを感じずにはいられません。そろそろ紅葉の見ごろを迎える季節となってきましたね。

ページ上部へ戻る