市民による浦安の地域情報総合サイト

箕輪 麻理子の記事一覧

  1. 【8/24開催】スーパー木田屋の『キッズサマーフェスティバル』へGO!美味しい屋台や無料のワークショップなどが楽しめます☆

    お盆も明け、もう8月が半分過ぎました。夏休みももうすぐ終わりかぁ…なんてちょっぴり寂しく思っているアナタ、8月24日(木)、北栄の『スーパー木田屋』さんにて『キッズサマーフェスティバル』と題したお祭りが開催されます!  こちらは北栄3丁目にある『スーパー木田屋 北栄店』さん。

  2. アトレの1階に、期間限定で芝生の広場が出現! 大人も楽しめる“みんなの本棚”や、夏休みイベントも見逃せない♪【Share Happy SUMMER】

    夏休み真っ只中! 山・川・海、海外旅行にテーマパーク…外のレジャーは楽しいけれど、そう毎日は行かれませんよね。

  3. 誰でも入れる、地域の“交流”と“見守り”の場。フラワー通りにある【堀江ぽっかぽか】を取材してきました!

    フラワー通りを進んでいくと、鮮やかな青のテントが目に飛び込んできます。ちょうど記念橋とのT字路に位置するこちらが、浦安市社会福祉協議会が運営する地域の拠点『堀江ぽっかぽか』です。

  4. 【ガチ検証】海苔屋さんの青まぜ海苔 VS スーパーの激安海苔、違いがわかるか50人に聞いてみた!→その結果…

    浦安の老舗海苔屋『田中屋海苔店』さんの海苔を使った『海苔パスタ』、もう食べましたか? 8月31日までの期間限定で、浦安市内10店舗のイタリアン・フレンチのお店で提供されています。海苔パスタに使われている『青まぜ海苔』は、青海苔が少し混じっていて風味があり、浦安の方に人気が高いという海苔。

  5. 浦安にレンタサイクル初上陸!! “街乗り”に最適な自転車で、浦安一周してきました☆【街の自転車屋さん believe】

    「自転車なんて乗れればどれも同じでしょ」。特にここ浦安では、潮風で自転車が錆びやすいこともあり、リサイクルショップで買った数千円の自転車で充分…私もそう思っていました。

  6. インターナショナルスクールの雰囲気満載! 高洲の暁星国際学園新浦安幼稚園のバザーへ行ってきました

    暑くて溶けそうな7月15日(土)、高洲にある暁星国際学園新浦安幼稚園にて、バザーが開催されました。こちらのバザー、地域の人も自由に出入りOK。私ものぞいてきたのですが、普段は見られない幼稚園の雰囲気を身近に感じることができました。レポートいたします!遠くからでも目を引く園舎。

  7. 監督が変わって心機一転。JFL残留を目指すセカンドステージが始まった!【ブリオベッカ観戦記】

    2017年のJFLファーストステージを最下位で折り返したブリオベッカ浦安。セカンドステージは、約7年の間チームと苦楽を供にした斉藤監督を解任し、柴田新監督を迎えての戦いとなりました。

  8. 写真家の感性の『核心』に迫る。浦安在住の写真家・野寺さんの出版記念トークショー、参加してきました【7/22にも開催!】

    デジタルカメラ、スマートフォン、そしてSNS…。今や誰でも手軽に写真を撮り、web上にアップして世界中の人に見てもらうことのできる社会です。前世紀と比べて、写真は私たちにとってとても身近な存在となりました。

ページ上部へ戻る