市民による浦安の地域情報総合サイト

こまこまの記事一覧

  1. 野菜をたっぷり食べたい!そんな忘年会・新年会には『Healthy Boy』へ♪ 予約限定『メリメロサラダ』がすごいぞ~っ!!

    シェフの実家から届く新鮮野菜と、美味しいイタリアンが食べられるお店『Healthy Boy』。今年7月のオープン時にはランチの取材をさせていただきました(過去記事:【New Open】女子必見☆ シェフの実家の畑から直送された野菜が楽しめる、イタリアン・バルに行ってきました!)。

  2. 「くつろぎながらちょっとイイものが食べたい!」そんなときは…上質なお肉と、ひと工夫されたイタリアンが味わえる『らいおん』がオススメ!

    「せっかくだから美味しいものが食べたいよね!」。友人とそんな話で盛り上がった先月。でも高級すぎると緊張するから、カジュアルに楽しめて、いつも食べられないようなものが食べられるところ…そう思って探していたときに見つけたのが、宮前通り沿いにある『鉄板焼+TRATTORIA らいおん』でした。

  3. 【New Open】自家製の太ちぢれ麺に、あっさりスープがよく絡む! 野菜たっぷりタンメン&餃子専門店『べじそる』

    魚市場の裏手、居酒屋や焼肉屋が軒を連ねている一角に、タンメン&餃子専門店が新しくオープンしました。その名も『べじそる』、ベジタブル&ソルトの略なのだそうです。

  4. 【New Open】イオンのフードコートに新しく出来たカレー屋さんに行って来ました!

    目下改装中のイオンのフードコート。先日は某チェーン店の出店情報が出ましたね(過去記事:モスバーガーとはなまるうどんがイオン新浦安に出店!)。そんなイオンのフードコートに、一足早く9月末にオープンしたのが『カレー&どんぶり MARUYOSHI』さん。早速食べに行って来ました。

  5. 【New Open】タピオカのたっぷり入った台湾ティーが大人気! 行列のできるお店・イクスピアリ『Gong cha』を取材してきました♪

    「イクスピアリに出来たタピオカドリンクのお店、すごく美味しいんだって!」「こないだ行ったんだけど、行列がすごくて諦めちゃった」…職場でも話題になった、9月にイクスピアリにオープンした台湾ティー専門店『Gong cha』。き、気になる…! ということで、実際食べに(取材に)行ってきました。

  6. 北栄『桝田屋』の土曜日限定ランチ、もう行った? 一番人気『和牛ハンバーグ』の味が忘れらません…!

    浦安駅からほど近い、西友前の通りを進んだところにある『桝田屋』さん。美味しい料理とお酒を愉しみに毎晩たくさんの方が訪れる、浦安の誇る和食のお店です。

  7. 寒い日は、北欧の家庭料理にほっこり包まれたい。アンティークの器を愛でるのもまた楽しい、入船『koloni』

    しとしと雨が降って寒い日には、温かい料理でほっこりしたくなりませんか。熱々のラーメンもいいけれど、心も体も温まりたいときにオススメなのが『koloni』。北欧雑貨と小さなカフェが楽しめる、入船の一軒家です。扉を開けると、まずは北欧雑貨が並べられたエリア。

  8. お気に入りのラーメンが必ず見つかる! その数なんと8種類、リニューアルした『麺屋荒武者』へGO☆

    みんな大好きラーメン! 仕事帰りに、飲みの〆に、手抜きしたいときのお昼に…近所にひとつ「お気に入りのラーメン屋さん」があると、何かと重宝しますよね。今回取材させていただいたのは、やなぎ通り沿いの『麺屋荒武者』さん。主要のラインナップを8種類(!)も取り揃えた、浦安でも珍しいラーメン屋さんです。

  9. 【Barデビューに超オススメ!】平日ハッピーアワーならドリンクがお得に♪ この夏、大人の階段下ってみませんか。

    大人の社交場、Bar<バー>。行ってみたいけど、一人で行くにはちょっと敷居が高いなぁ…と尻込みしがちですよね。そんな方にオススメなのが、当代島にある『rBAR(アールバル)』さん! 浦安駅のすぐ近く、地下への階段を下りていくと、ドアが一つ。

  10. 【New Open】出てくる料理のひとつひとつが美味しい、そして美しい。カウンターでいただく焼鳥屋さん『青葉』

    今年6月、北栄の住宅街にオープンした焼鳥屋さんをご存知でしょうか。赤提灯が下がっているわけでも、看板がデカデカと掲げてあるわけでもなく、佇まいは控えめ。知らない方は、「高級料理店なのかな…」と尻込みしてしまうかもしれません。

ページ上部へ戻る