市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安に夏を呼ぶ人】「幸せは自分の中から生まれる」… 女性に“ 幸せな時間” を思い出させてくれるコンサート

『Koko et Kaoli シリーズコンサートVol.3』の谷川公子さん(pf)と、村治佳織(g)さん。

ピアニスト / 作曲家 / プロデューサー 谷川公子さん。映像・演劇・舞踊・舞台・CM・映画といった多彩な音楽制作を手がける、浦安在住のアーティストです。

浦安に自宅兼スタジオを持ち、ピアニスト・作曲家として活躍をする谷川さん。パートナーである世界的なギタリスト渡辺香津美さんを公私共に支え、活動も共にするスペシャルウーマンです。そんな方がなぜ浦安でコンサートを? そこには「全ての女性を幸せにしたい」という谷川さんの強い想いがありました。

目をキラキラさせて、少女時代に戻ったかのように楽しくお話する姿がとても素敵。生き方、考え方…全てを尊敬できる女性でした。

コンサートで朗読される詩集「こどもの時間」。詩からインスピレーションを受けて谷川さんが作曲したメロディーも、コンサートでは披露されます。

「女性って、特に家庭を持つと自分のために働いている方、少なくないですか。それがお母さんならなおさら…。そんな女性たちが笑顔に幸せになったら、その家族も周りも一緒に幸せになれると思うんです」。何かを我慢してでも誰かに尽くす…もちろんそれは素敵なことですが、少しだけ自分のコトも大切にしてほしい。そんな想いをこめて、コンサートでは谷川さん自身が人生から学び感じたことを惜しげなく還元した、幸せを感じさせてくれる仕掛けが満載なのだそう。「昔やりたかったコト、やってみようかな…」とコンサート後に来場した方がぽっと漏らした一言からも、生きる活力や生命力を吸収できることが分かります。「女性の幸せを…と思ってはいますが、これまでの2回公演、男性の来場者も多く一様に幸せを感じてくださっているようです(笑)」と谷川さん。男性ももちろん楽しめるコンサートのようです! 大切な人を誘って、夏休みの『幸せな時間』を体験しませんか。

Koko et Kaoli シリーズコンサートVol.3
『こどもの時間から始まる旅~ Mother Land』

日時: 8月12日(日)16:00開演 15:30会場
会場: 会場:浦安音楽ホール・ハーモニーホール 浦安市入船1-6-1 TEL 047-382-3035
料金: 料金:全席指定 前売3,800 円 前売ペア7,000 円 *未就学児不可
チケット購入方法: インターネットからの販売のみ http://kokokao3.peatix.com
公演に関するお問い合わせ: ticket@hilltop.co.jp
主催: ヒルトップスタジオ

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」7・8月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る