市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安に夏を呼ぶ人】くせ毛を解決、しかも時短で。ドライカットでエアリー感のある涼しげなヘアスタイルを

ラパンアジール 山田健太郎さん

湿度が高く汗もかく…。くせ毛を悩ませる季節がやってきました。「まとまりやすく、軽さは出したい」「ストレートをかけずに自然に。でもくせ毛は隠したい」そんな悩みを抱える方が最後の砦のように駆け込むのが、ドライカットを受けられる「ラパンアジール」です。フランス発祥のドライカットの一番の特徴は、すきバサミを使わないこと。その人の髪の性質を見定めて適切な場所にハサミを入れるため、地毛の動きを活かした自然でエアリーなスタイルを実現します。そんなラパンアジールで、忙しい女性のためにと山田さんが新しく取り入れたメニューがすごい! カラーと一緒にカラーの時間内で、湿気で髪が広がらないよう持続的にボリュームを抑える新しい技術なのだそう。

まるで彫刻のようにスタイルを作っていく山田さん。空気を含むようなカットで仕上がりはとっても軽やか!なのにまとまるから不思議です。


夏をイメージして小物も季節ごとに変えています。鏡前に置かれたメッセージボードには一言添えられていて、細やかな心遣いにほっこりします。

ラパンアジールで買えるHotman の「1 秒タオル(2,350 円)」は、通常タオルの8 倍の吸水性!自宅での“時短” に、この夏オススメです。

「おしゃれをしたいけど時間がない。そんな女性を応援したくて…」と山田さん。時短に軽やかに、涼しげに夏を乗り切るスタイルを、頼れる美容師さんにお任せしましょう。

エフィラージュカット5,000 円/ コスメカラー(カラー+ ボリュームダウン)11,500 円

Lapin-Agile
ラパンアジール…市川市新井3-3-19 047-702-8626
月曜・火曜 10:00 ~最終受付 平日 土19:00/ 日祝18:00
駐車場 あり

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」7・8月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る